作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

水戸偕楽園に

2008-07-01 22:28:04 | 駅からハイキング



黄門様に会いに




義父の念願だった水戸の偕楽園に行ってきました。
この日もまたまた偕楽園に着いた頃は土砂降り
なんでここまで雨にたたられなくてはならないんだ~~
ミニピンお遊び会の日とぶつかって、お遊び会行くの我慢したのに・・・
あまりの不運に言葉もありません



じいじはご機嫌


庭園、紅梅の頃は見事なんでしょうね



黄門様にご挨拶


お土産は私の大好きな”うまい棒の納豆味”
噛んでいるとねっちゃり納豆の味してきて何だかはまりそうです。





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偕楽園 (midori)
2008-07-01 23:19:55
茨城県民なのにいまだに水戸の偕楽園には一度も行ったことがありません。
水戸は遠くて・・・
雨だったのは残念でしたが、お義父さまの為に行かれたなんてiwa_gontaさん、親孝行されましたね。
うまか棒の納豆味、私も食べてみたいなぁ。こちらではないのかしら?
納豆独特の匂いはあるんですか・・?
返信する
Unknown (toko)
2008-07-02 11:34:00
うまか棒の納豆美味しいですよね!
偕楽園の梅は見事で好きです。
また行きたいなぁ。
広くていい運動になりますよね!
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2008-07-02 12:18:15
せっかくの親孝行だったのに雨とは残念でしたね
偕楽園へは学生時代に行ったことがありますが
あれッ? こんな景色 全然覚えてないわ
納豆味のうまか棒、気になるわ
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2008-07-02 14:14:24
こんにちは、茨城県人一度は黄門さんにご挨拶行ってみて下さい。
雨でなければ良い所でしたよ。
うまか棒納豆味は私も初めてです、かりっとしているのに噛んでいるうちねっとりするところがたまりませんわ~~水戸限定品なのかしらね。
返信する
tokoさんへ (iwa_gonta)
2008-07-02 14:16:23
こんんちは、tokoさんは行ったことがあるのですね、こちらからだと結構距離があって私も今回初めて訪問しました、黄門様のお膝元に行けてよかったです。
返信する
yoccoさんへ (iwa_gonta)
2008-07-02 14:22:04
こんんちは、学生時代に行かれたのですか、私は初めて行きました、茨城県人なのにね・・・・
広々してお天気が良かったらお庭散策したかったです、残念でした。
うまか棒納豆味おいしかったですよ、たこ焼き味が好きなんですがしょっぱくて後で水が飲みたくなるので、納豆はしょっぱくなくて、体に良さそうです、でもいっぺんに一袋食べちゃったら、毒だよね・・・・反省
返信する
Unknown (ピーちゃんママ)
2008-07-02 17:23:09
残念でしたね・・・お出掛けのはね~

でも写真を拝見させて頂き行きたくなりました~

私もパパと結婚前に行ったきりだから~何十年も行ってない・・・

罰あたりだ

地元だと案外行かない地元の観光地・・・

地元にこそ!落とさなくちゃね~

今度計画してみます!
返信する
またしても (めりーっち)
2008-07-02 22:00:46
雨^^;
なんででしょうね~、せっかくのお出かけだったのにね。
でもじぃじ様がご機嫌で良かったですね^^

納豆味のうまい棒、食べてみたいような、ないような^^;
そういえば工場が火事になったとか?違ったかな?
返信する
水戸 (yukino)
2008-07-02 22:45:14
私も水戸の偕楽園にいってみたいなー。
納豆好きだし、梅好きだし。
私の大好きな「のし梅」あるし。

うまか棒の納豆? 食べてみたい~。
返信する
ぴーちゃんママさんへ (iwa_gonta)
2008-07-03 09:04:25
おはようございます、毎日不安定なお天気ですね。
私も偕楽園初めてなんですよ、もう少しお天気が良ければ楽しめたのに残念です、もう一度行ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿