作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みちみち)
2017-03-22 08:04:36
旦那様の故郷ですね~。
と~っても良い所ですね
綺麗な海、山、川、と自然が沢山で素敵だわ~~。
故郷って本当に懐かしくて心が温まりますね。

故郷は遠きにありて思ふもの。。。
そして悲しくうたふもの。。。

本当にそうですね~~。
返信する
みちみちさんへ (iwa_gonta)
2017-03-22 11:27:23
こんにちは、ありがとうございます、過疎地で住むには
不便なところですが、自然豊かな素敵なところです。
私は都会生れなので、旦那さんが田舎があってよかったなと思っています。
義父が亡くなって、鹿児島の家はあきやになってしまい
時々管理に主人が行ってます、ふるさとに帰った主人は
生き生きしてます、男の人は特段故郷が恋しいみたいです。
返信する
南国 (にゃんころりん)
2017-03-22 18:15:09
沖縄を別にすると、列島の一番南側。
日本じゃないみたいな雄大な自然に驚きました。
今はドローンで撮れる上からの映像も迫力ありますね。
素晴らしい故郷があって、羨ましいです
うちは夫婦とも千葉、千葉の人間は気候のせいかボケッとしてるとよく言われますが、そのとおりです。
返信する
行きたい〜〜! (ヤマト)
2017-03-22 18:55:01
今夫は出掛け自分1人の夕食を済ませマッタリしていました!動画見ました!ご主人の田舎超ステキです!もう外国は無理の様です!私は大丈夫ですが1つ下の夫は歩くのがきつい様です!ここなら行けそう!孫の晴太はゾッコンカブト虫!良い知らせありがとうございます!
返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2017-03-22 20:06:39
九州では長崎しか行ったことがなくて
ご主人さまの故郷・鹿児島もいいところですね。
絶景がい~っぱいで素晴らしい景色ばかりです。
たくさん写真が撮れそうだワ。
いいな~。
行ってみたいけど遠くてなかなか行けそうにもありません。
私のところもふたりそろって今住んでいるところが生まれ育ったところなので
iwa_gontaさんがとっても羨ましいです。
返信する
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2017-03-23 20:59:31
こんばんは、薩摩半島は観光地として有名ですが
大隅半島は誰も知らない秘境です、自然を満喫したいなら
最高かもしれません。
私は東京生まれの人間なので、初めて主人の田舎に行ったときは
あまりの山奥に驚きました。
今まであまり気にしていませんでしたが、最近この地の
素晴らしさに感動してます。
住むにはちょっと不便ですけどね。
返信する
ヤマトさんへ (iwa_gonta)
2017-03-23 21:04:56
こんばんは、薩摩半島は指宿など観光地ですが大隅半島は
あまり知られていません、私たちは当たり前の景色でしたが
こうやって動画で見ると、自然の美しさに感動しました。
今は大隅地方は電車が廃線になり車でないと移動できません
本当に不便なところです。
特に夏は避暑地として最高だと思いますよ。
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2017-03-23 21:07:39
こんばんは、私も東京生まれで田舎って知らなかったので
最初主人の田舎に行ったときはあまりの秘境に驚きでした
観光化されていない分、自然を楽しみたい方には最高の
所ですよ。
ホントもう少し便利に行けたらいいのだけどね。
返信する

コメントを投稿