作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

今日は暖かでした

2017-03-16 13:34:41 | iwa_gonta

今日はとても暖かでした、寒がりテト君のダウンジャケット洗濯しました。

チュウリップも大分伸びてきましたよ

ビニールをかぶせて、越冬したさやいんげん花が咲いてきました。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (みちみち)
2017-03-17 10:03:31
今日も暖かくて良いですね~。
テト君のダウンジャケットのお洗濯でしたか。
も~う、出番がないといいですよね。
外は春ですものね~、これから色々と楽しみが増えますから春って良いですよね~。
先ほど、知り合いの方が「ふきのとう」を届けに来てくれました、フキみそを作ろうかと思ってます。
返信する
こにゃんちは (にゃんころりん)
2017-03-17 18:52:52
天気が良いと、身体もよく動きますよね。
寒がりのテトちゃんは、ダウンジャケット持ってるんですね。
暑さ寒さも彼岸までっていうけど、
ダウンの出番、もうないといいですね。
・・・と書いたら、上のみちみちさんも同じことを書いていた(笑)
返信する
コンバンワ~♪ (midori)
2017-03-17 20:42:55
今日も天気がよくて暖かかったですね。
午前中は二か所お寺へ行きお墓参りに行って来ました。

鉢植えのチューリップはどんな色なのかな。
きれいに咲いてくれるといいですね。
うちの庭でも生協で購入した球根などが芽を出してきました。
花もいいけど 食べることができる野菜もいいですね。
いんげんの収穫が楽しみですね。
返信する
みちみちさんへ (iwa_gonta)
2017-03-18 12:06:40
こんんいちは、今日もいいお天気でしたね、よし焼きしているので
洗濯ものは今日は干せませんでした。
テトは寒がりで、冬はセーターの上にダウン着せるんですよ
それでも震えています。

フキ味噌作れるのですね、みちみちさんお料理上手で
羨ましいです。
返信する
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2017-03-18 12:09:25
こんにちは、今日もいい天気で気持ちがいいです
寒いとテトは歩きたがらなかったのですが、今日は
軽快に歩いていました、犬も寒いのは嫌なのかな
せっかく洗ったダウンでしたが、早朝の散歩で使っちゃいました
また洗わないと(笑)
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2017-03-18 12:12:47
こんにちは、もうお彼岸早いですね、お墓参りお疲れ様です

チューリップは各色買ったのでいろいろなのが出るのじゃないかな
楽しみです。
インゲンは昨年買いました、冬が越せるか心配でしたが
頑張ってくれました、花が咲いてきたので
嬉しかったです。
返信する
Unknown (cocoパパ)
2017-03-18 18:57:41
段々暖かくなって来ましたね。
お出掛け日和の気候。
今の時期が、一番好きなんです。
返信する
COCO パパさんへ (iwa_gonta)
2017-03-18 23:11:09
こんばんは、草木が色づいて気持ちが良いですよね
古河の花桃も5分咲きだそうです、
楽しみにしていてくださいね。
返信する
(^∇^)おはよー♪ (チーチャン)
2017-03-20 07:51:05
寒さも彼岸までってよく言ったものですよね。
暖かいと体がとっても楽なんです。齢かな
スイトピーかと思ったら絹さやだったんですね。
もうすぐ実りますね
これからお庭の手入れが忙しくなりますね。
返信する
チーチャンヘ (iwa_gonta)
2017-03-20 23:13:50
こんばんは、やっと暖かくなりましたね、ただね花粉が酷くて参ってます。
冬を越したきぬさやに花が付いていたときは嬉しくなりました
その後、ヒヨドリが葉っぱ食い荒らしてしまいました
いそいでカバーかけなおしました。
返信する

コメントを投稿