曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

Bこさん、やっぱり何も異常なし(って何度書いたかな?)

2018年12月14日 | 高齢者

92才オット母Bこさん、デイでの健康調査と、掛かりつけ医での無理やり血液検査の結果が出ました。

デイの様子

気持ち、体重が減っているぐらいで、あとは横ばいかアップでございます。

生活面ほ、ほぼほぼ「自立」

そして、無理やりの血液検査と言うのは、(気温が下がってきて)夜の頻尿(ではないのですが、本人曰くです、)があるからと、私がいない時にオットと掛かりつけ医に予定外でかかり、やってもらった結果です。(遠の昔に私は忘れていたよ。それに、今渡されるってことは、やった時すでに緊急性は勿論なく、Bこさんがうるさいので、やっただけと言う検査ですね)

90過ぎてこの結果は立派ですなあ~~。

今日もあそこがどうのこうのいい、結果足の裏のタコをとってもらったのですが(なんしょう、あるけえないもんで)別に塗り薬も何も必要ない、そして、検査の結果も非常にいいので、いつもの薬だけと言われ、カックリ_| ̄|○来ているBこさんです。

曰く「ほいじゃあ、困ったねえ…」なかなか4ななくてかい?4ねなくてかい?

返事に困りますねえ。

「いいじゃないですか、私よりも健康ってことで、」と答えておきましたですよ。

手の動きが、→私よりいいです。(きっぱり)

外反母趾が…→私よりよっぽどいいです(きっぱり)

なんにも出来ええないだよ→すべて自立です(きっぱり)

私がいなくなると何でも出来るんですけどね~~!(目撃者は語る(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿