曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

今度はスマホの料金です( ̄▽ ̄;)わけわからん!その2(笑)

2023年05月16日 | 日記

今度はスマホの料金です( ̄▽ ̄;)わけわからん!の続きです。

料金が??と言うより思いっきり納得がいかない!

最初、スマホの契約の所の問合せつうところからアクセスしてみましたが、訳のわからない問答集の中からこれかな?と言うところのQ&Aを探るも、チンプンカンプンというか、問い合わせたい内容が無いんですよ。料金についての質問なんですけどね、該当するものがない。まあ、一応ここを開けと言うところをクリックしてみるも、私の今月のスマホの料金が確定しました。詳細はこちらと出てくるんですが、その詳細には諸々入って4098円ですよ。

なのにハガキの請求明細書には16673円。ごちゃごちゃ足したり引いたりしてますけど、まあ、スマホの機種変更に伴う料金はわかりますよ。付属のえ?こんなするのってものも納得できないし、なにより解約したタブレット端末の料金、確かに取られるのは仕方ありません。でも契約時には1000円と明記してあるんですが、なぜか4000円の請求。

HPからではらちが明かず携帯ショップに直に電話をしてみました。家電で!

内容を聞く時もすぐには答えてはくれずでしたが、なんとかどこが納得いかないかは説明しました。それに対して、「予約して契約時の時の書類、請求書諸々持って来店をお願いします。」

え~~~時間盗られたくないんですけど~~と思いましたが、朝1番で行ってきました。

スマホの契約の画面の確定料金と、請求明細書の違いはなぜか?

現物見せながら問うわたし。

店員さんは、長時間あっちへアクセス、こっちへアクセス。しばし時間経過…

 

と「お客様、こちらで契約前に他の会社で何か変更等はされてませんか?」

「い~~え、そんなことはありません。」

またしばらく長考の時間は過ぎ、

過ぎて

過ぎて

なっが~~!

その間、私は契約の時の書類を何度も見ていました!

で!発見しましたですよ!

タブレットのこの月の使用料は1000円

なれど!「解約月には請求額が高額になる事があります」と下の方に但し書きがあったぜよ!

そいつだわ!

で、「これですかね?」と言ったらショップの方でも気が付いてはたと手をたたき、「そうです!解約の時には通常の割引が利かなくなり、本来の料金を頂くんでした。」

ああそうですか~~よく読まなかった私が悪かったですね~~と嫌味。

でも、こんな使わないようなイヤホンまでセットにしてそれが37000円、月々にすれば安いですけど、だいたい、イヤホンって普通使うんですか?こんなBABAが使うと思います?必要だと思ってセットにしてます?要らないものをくっつけて売りつけているんじゃないですか?

ちゃんと契約書を読まないで契約した私がバカでした~~。

料金は納得は行かないけれど、払わないといけないことはわかっています。そのうえで、言わせて頂きますが、そもそも最初に送られてきた、いかにも半額で携帯が買えます見たいなのは、詐欺じゃないですかね~~。釣りですよね~~。で、いらないものをくっつけて料金を請求しちゃうって、どうなんですかね~~(良心は傷まないのか~~~と言いたいがそこまでは言わなかった)

ま!主張はしてきました。

これで次月に表示された料金と請求額が違ったら、ほんと、訴えるぞ!(どこへ?)と頭に湯気が上がったまま帰宅したわたくしめでした。

で?スマホは使えるようになったのか?問題ですが、未だによくわからない。次は見守り携帯にしようかなと、本気で思っているよし子がお送りしました~~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿