曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

今度はスマホの料金です( ̄▽ ̄;)わけわからん!その4(笑)

2023年06月29日 | 仕事編

ついにスマホ料金問題も第4まで来てしまいました。(笑)

まさかここまでくるとは思いもよりませんでしたよ。

料金が確定しました!の通知が来る度、金額を見てビックリですよ\(◎o◎)/!

またまた料金が( ̄▽ ̄;)前月より2213円もアップしておる!

どういう事?

データ通信料は使った分だから、まあ、仕方ないとして

まとめて支払いってなんだ?

と思って調べたら「ゆれしる」に5月1日真夜中0時に契約しておる!

はい?

全く覚えがありません。

で、「ゆれしる」にアクセスしようと思ったらログインが必要で、誰の名前でパスワードが何かがわからないとアクセスできない。解約はログインしてからとなっているので、メールで問い合わせちゃいました。

2日ほど音信なし。

で、某ワンコ会社の契約を確認。

新規契約の時に、料金割引の為ゆれしるの登録をお願いすることがあるので、その為ではないか?

ん? スマホは3月に契約なのに、5月1日にゆれしるに契約?

担当者曰く、スマホの契約の時に手続きを取っているようなら、ワンコ会社まで出向いて解約手続きが必要との事で、契約したかどうかは覚えはないけれど、どうしますかと聞かれたのは覚えている。確か、行政やヤフーだのあちこちから警報が出るとうるさくなるので、これ以上は必要ありませんと答えたはず。

夜中にスマホを見ていて、知らない間に契約しちまったんでしょうか?

また、ワンコ会社に時間を予定して行って、行ったら身分証を出して、携帯の電話番号を言ってなんて、(必要な事はわかっているけど、これ、結構面倒だし、ストレスよ)やるのが面倒で、

「わかりました。結構です。」(半分あきらめつうか面倒くさくてさ~~)

と、ゆれしるからメッセージが来ました。

登録した覚えがないので、これ氏名やクレジットカード番号を送るなんてしたくないじゃないですか?

なので、ゆれしるの詳細を某ワンコ会社からご利用履歴より、ゆれしるの詳細を確認し、そのページをスクショ、その番号と仕方ないので私の氏名を連絡しました。

と ↓ が来ました。

はい、正直言ってこのページにアクセスして解約まで行くのに私の実力では、全力投球です。

なんとか解約できた時にはぐったりですよ。

他にも訳の分からものに契約しちゃっている模様。あちこち覗いちゃいけませんね。なんかのアプリを取得しちゃっているようですが、こっちは160円とかなので。

あとは、もうもう、インターネット接続はなるべくWi-Fiを使って通信料の節約。わけわからずつられてクリックしないと言う事を肝に銘じるしかありません。

あ~~~、面倒だ!

兎に角眠い時に夢現でインターネットにアクセスしない事ですな~~。知らない間に眠ってしまって、かくってなった時にクリックしちまってるかもしれませんねえ~~くわばらくらばらのよし子がお送りしました~~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿