曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

夫婦二人で悠々自適?のはずが…

2023年03月08日 | 夫婦間の問題

夫婦双方の両親をすべて見送り、在宅介護も15年で卒業して、悠々と生活を楽しむはずが、なかなかそうは行かない年齢になってしまいました。

特にオット。

体調不良です。

あちこち病院巡りを始めました。え~~と、さすがBこさんの息子であります。

Bこさんも内科で何件、外科で何件と、+皮膚科、眼科と巡りに巡っておりましたがオットも同じくの状態。

まあ私に言わせれば、気にすることもないと思うのですが、ちょっとの事でやたら凹みます。

厄介だ!はっきり言って面倒だ!

一日二日静かにしていれば治まると思うのですが、様子を見ると言う事が出来ません。

気に病む→という病気でありますよ。

まあね、私も、眼がとか、アレルギーがとはありますけど、調子の悪い日もあるでやり過ごしていますが、オットのこの気に病む病は、Bこさんのめんどくささと一緒でして、いや~~~でございますよ。

ほんとに!

義妹のBこさんのお葬式の時に言われた「よしこさん。今度はお義兄さんの介護ね。」が思い出されて、いや~~な気分です。

が!がが!

私は知りませ~~ん。通常の面倒はお互い様ですからですが、不必要に勝手に気に病む病に関しては、「ふ~~~ん、そうなの~~?」で、やり過ごす、冷たい妻に徹しております(*^-^*)

自分で舞い上がってこい!のよしこがお送りしました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hibinouturoi)
2023-03-09 08:53:33
よしこさん、こんにちは
私より先に駒を進めてしまわれたよしこさん。
でも悠々自適の生活が、待っている訳ではない!薄々想像はしていますが、そうなるのでしょうね。正に我が夫も やたらとあちこち痛がったり 気を病んだり。「ほかっておけば治るわよ」との、私の心の叫びは伝わらなく、、ホトホトまだ続くのか!と 呆れています。こんなはずではなかった〜 ですよね~。
hibinouturoiさんへ (よしこ)
2023-03-17 16:10:58
お返事が遅くなりました。
昨日オットの検査の結果が出ましたが、「悪いところはどこもない」の結果で、しいて言うなら食べすぎぐらいでしょうかと言われて、本人、相当の覚悟で行っているもので、いい結果なのにがっかりしています(笑)何回同じことを言われれば納得するんでしょうね。

コメントを投稿