曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

今度はスマホの料金です( ̄▽ ̄;)わけわからん!

2023年05月03日 | 日記

3月に思い切ってスマホを新しくしちまったわたくし。

現在、非常に後悔中ですわ。

丁度丸2年の契約が切れるその時に、うまい事次の機種が半額で(と受け取られる表現で)切り替えられますなんて、ハガキに旨い事引っかかってしまいましたぜよ!

まあ、ちょっと時々不具合もあり、機種の変更を考えてはいたんですねえ~~

今となっては、それって、○○バンクの方でなんかしたんじゃないかなんて勘ぐってしまいます。

まず、3月末までにこの機種に切り替えると、67000円が半額の33500円で利用できますってきたんですよ。高いのは8万円台が4万って感じの紹介ですよ。

そしたらですね、2年使用したら、返却しなくてはならない。

そして、月々の機種代は同じで、2年だから半額になる。

はい?半額じゃないの?

いーえ違います!こちらは(正規の方は)4年支払いでスマホは自分のものになりますが、こちらは返却して頂きます。同じ金額を払い2年だから、4年支払うのの半額になるんですよ~~。

はあ?

でしたが、4年保証されるのかどうかも不明ではありますが、2年なんてあっちゅうまですわ。そのころには(今でもそうだけどまた別の機種じゃ使えないぞ)と思ったので、これって詐欺じゃない?と言う気も十二分に思ったんですが、様々な今となっては必要のない特典(実際には特典じゃなかったわ。)イヤホンとか表面に貼るフィルムとか、保護ケースとかさ、よくよく見れば、2年分割で、3万7千円とかなるのよ。請求書を紙で貰って(お金はかかるが)初めて気が付いた私!

タブレットも使ってないのに980円とかかかっているから、ついでに解約したのよ。

そしたらですね、タブレットの利用料、たった一日で4000円ですよ。1000円掛かりますは聞きました。ここにもちゃんと書いてあるやん!なんで、4000円?

イヤホンなんぞ使いようがない。少なくともわたいは使わない。耳穴式だからどう入れるんかもわからない。もちろん、補聴器のように自分の耳穴に合わせるっつうわけにもいかず、しまいっぱなしで、37000円?

納得できない!

諸々納得できないと、○○バンクに、契約書と、利用明細書を持って、行ってきましたよ!

○○バンクの答えはいかに~~

未だ諸々納得いかないよし子がお送りしましたあ~~(@^^)/~~~続く~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿