曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

町内会の役員のなんたらかんたら

2023年11月10日 | 日記

オットの両親、また私の両親の代から、今の住居土地に住んでいますが、以前は田んぼだったところなので、この辺では私たちは「古くからここにいる」と言うことになります。

かなり、代替わりして、もう親の世代はいなくなり、私たちの代と次の世代が中心の町内会になっていますが、その町内会の役員に担い手がだんだんいなくなっていることも事実ですが、新しい家が一杯建ち、新しい人たちが集まってきている地域なので、いわゆる過疎化に悩む地域とはちょっと違います。

ですから、もちろん暇でと言う方はいませんが、そこそこ人口の多いところなので、そんなに町内会の役員の成り手がと言うほどではありません。

で、先日の我が家で役員をやれとかいう方のお話ですが、今の役員の人にお会いすることがあり、ちら~~と探りを入れてみました。

「○○さんが、ちょっと変なことを言ってきて」と言い出すと、即!

「ああ、○○さんは変な人だよ。だれも相手にしてない。」と言うので、

「うちで役員をやらないと収まりがつかないとか言われているんだけど」と言うと、「何を言っているんだろうね。あの人、役が大変でなんとかしないとか言っているのよ。大変って言ったって1ヶ月に一度会合と、旗振りとってぐらいなのにね。なんも大変なことないのに、やる前から言ってたよ。」

この間もなんだか言ってたけどまだ始まったと誰も相手をしなかったとの事でした。

やれやれ。

まあ、それならいいけど。

あの提案とやらは一体どうなってるんでしょうかね~~。まあ、相手にされてないようだから良いですけど、迷惑な話です。

オットと二人、触らぬ神に祟りなしとばかりに、彼を避け避け過ごしているよし子がお送りしました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿