曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

久しぶりに野を歩いてみた。

2020年04月10日 | 高齢者

このコロナ騒動の中、子どもの方が「外出してはいけない」と言うことを理解しているように思う。

マスク手洗いも含めて。

我が家の前期高齢者(オット)も超高齢者(オット母)はかなり問題あり。(次回の記事でその辺を)

私も含め高齢者3人家族の生活はほとんど変わらない。私は週に1,2回の仕事があったが、2月中盤からとりあえず4月一杯の仕事は全て中止或は無期延期となった。まあかなりの感染の危険性があるので、無理にやる必要もないものではあるし、下手をすればこれで(NPOの)活動=仕事はなくなるかもなあなんて思っている。私もそろそろ前期高齢者の仲間入りする年になったので、引退のいい機会かもと思う気持ちもある。NPOの活動もいろいろあったからねえ…。活動の為に自家用車も必要となり、実際には経費もバカにならないし、車の維持費を考えたら、思い切って(ちょっと不便にはなるけど)車を手放すのも手かななんとも思うしね。

てなわけで、2月中旬から自分の車を動かすことがほとんどなくて、天気の良かった日に少し車を走らせて、広い公園に行ってきた。スマホでの撮影だけど、昆虫も少し写してきたよ。

テントウムシもいて、やっぱりテントウムシは、かわいいな。ちょっとほっこりする。

 

公園の近くにピザ屋さんがあったので、オットと入ってみた。以前ならオット、絶対そばと言う人なんだけど、この日は自分でピザ屋がいいと言うので、入ってみたんだけど、ちょっと後悔した。

とにかく時間が掛る。

11時半前に入ったので、その時は混んでいなかったんだけれど、待てど暮らせどピザは来ない。オットはスパゲッティを頼んでいたが、オットのものが来たのが20分後。それからもちっとも来ないので、催促すると「今焼いています。」

店もどんどん混んできて、狭い店なので、通路もないような状態で、椅子を動かすと後ろの席にぶつかってしまうようなね~~。そしてピザは来ない。結局ピザが来たのは12時15分ぐらい。

このお店、ランチセットにすると、ドリンクバーとサラダ、プチデザートを自分で更に持ってくるようになっている。とっても狭いスペースで。太めのわたくしめ、取りに行くのがちょっとスペース的に難しく、空いたら行こうと思うが飲み物すら持ってくるのが難儀でありましたよ。サラダバーもねえ、今の時期、危なくない?

でもね、お水も自分で取りに行かなくちゃだったので、仕方ない、隙間をぬって、ドリンクはゲット。

そうそう、台の上は消毒してくれていたけど、お手拭きやスプーン、フォーク類も籠の中から各自がつかみ取って来る方式だからね、手をきれいにする前にそういうものを握っているわけで( ̄▽ ̄;)

飲み物等ゲットしたものの、人の頭の上をドリンクが通りまあ~すみたいなね(^_^;)

石窯焼きのピザはとっても美味しかったんですけど、もうちょっと早く欲しいわ。

オットはとっくに食べ終わっちゃってるので、ピザをかき込んで食べたよ( ̄▽ ̄;)

そうそう、たぶん日本タンポポとその上にちっちゃいバッタが。

ガクがひっくり返ってないから日本タンポポだと思うんだけどね。

 

桜の花もね

 

1週間前だったので、丁度学校が再開予定の時。本当ならお祭りの真っ最中の時期。まさかこの時は、こんな騒動になるとは思わなかったよ。今更ながらぞぞっとしているよしこがお送りしました~~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿