曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

無事転院しました

2013年10月28日 | 高齢者

実家母Yこさん、無事転院しました。

なんにしろ、手続きが…めんど!

いろいろありますが、まあ、無事に移動完了。入院手続き中にはリハビリ友(?)がいたり、それに、一長一短ではありますが、今までよりはゆったりあり、窮屈あり。

いろんな人が出入りし、様々調査あり…。

母親もかなりお疲れでしょう。早く、慣れてくれるといいですが。

持ちモノ、ほんと、一つずつに名前付け。すべて数チェックで…。

それでも、思ったよりも筋力がついていて、(根性で付けた?)自分では介護タクシーでなくても大丈夫だったなぞ言ってます。

リハビリ病院入院後も、外の病院にも連れて行かなくてはいけない日もあるので、全くほおったままでいいとは言えませんが、それでも、かなりこちらは(何もなければ)、楽になるかな。

やれやれ。

今頃弟もぐったりでございましょう。

まあ、第1段階クリアと言う事で。

 

さて、8の付く日は 8na8na-clubの日です。

ココログに 8na8na-club アップしました、

→こちら

青い小さなかわいいお花ですよ。

 

けれども、今まで、母親の病院に行っていた時間になったら、なんだか泣けてきちゃった…。

もしかしたら、今までの中で一番遠いところに、母親は行ってしまったんだな~~。

なんて、海外にでも行ってしまったような事言ってますが。

気がつかなかったけど、毎日会っていたわけではないけれど、いつも、すぐそばにいてくれたんだな…。

弟曰く 「ババの意地で、年末に退院だ!」

なるといいな。

頑張れ!Yこさん!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonkume)
2013-10-28 23:50:52
こんばんわ。

いつも、読ませていただいているのに・・・。

読み逃げでごめんなさい。

いろいろ考えさせられることがあります。
返信する
nonkumeさんへ (よしこ)
2013-10-29 16:49:33
こんにちわ。
母親の事もですが、自分たちの時はどうなるのだろうと、そして、その時は近いと言うの事も、不安やいらだちの原因でもあったりします。
コメントいただいて、うれしいです。読んでいただけるだけでもうれしいです。何かの参考になればなおうれしいです。
返信する

コメントを投稿