三津嚴島神社ブログ

愛媛県松山市神田町に鎮座する嚴島神社の神主の記録

月次祭(葉月)

2012年08月01日 | 三津嚴島神社祭典

毎月恒例の朔日の月次祭(つきなみさい)執り行いました。

201281_004 

今月は黄鐘調(おうしきちょう)の越天楽(えてんらく)の雅楽奉納を致しました。

201281_009 

早いものでもう8月ですね。相変わらず雨が降らないので、定期的に水やりをする日々が続いております。

そして、なぜかトンボが大量発生致しました!何かあったんだろうか・・・。

201281_006 

香川ひろこさんによる献花の花材はゲラジオラス、ほうずき、ヒペリカムです。

201281_003 

個人的には、ほうずきの雰囲気がなんだか気に入ってます!

厳しい暑さが続きますので熱中症対策などして頂き、体調管理に十分気をつけて下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
« 屋根掃除 | トップ | サルスベリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三津嚴島神社祭典」カテゴリの最新記事