三津嚴島神社ブログ

愛媛県松山市神田町に鎮座する嚴島神社の神主の記録

【8月15日の言葉】大切な瞬間

2024年08月15日 | 今月の言葉

相変わらず猛暑が続いておりますが、夏休みに入り子供やお孫さんと一緒に楽しい時間を過ごしている方も多い事でしょう。

今月15日の言葉は子供(孫)さんと触れ合う中で、普段はあまり意識しない大切な瞬間を取り上げてみました。

 

子供(孫)を抱っこしてぬくもりを感じた瞬間

子供(孫)と目が合ってニコッと笑った瞬間

子供(孫)ができることがまた一つ増えた瞬間

子供(孫)がお手伝いしようとしてくれた瞬間

子供(孫)が目を輝かせて話をしてくれた瞬間

子供(孫)がじゃれて足にしがみついてきた瞬間

子供(孫)が無事に帰ってきておかえりを言った瞬間

家族みんなで楽しく笑って過ごした瞬間

子供(孫)と過ごした一日を振り返ってみて、大切な瞬間を思い返してみる。

そうすると、子供(孫)と過ごした時間のかけがえのなさに気が付きます。

そして明日も子供(孫)のために、元気で生きて行こうと思えることでしょう。

あっという間に過ぎていく子供や孫との触れ合いの時間、自分の愛情を伝えられる時間は限られています。

この夏休み、ご家族で心に残る素敵な瞬間、大切な時間、楽しい思い出をたくさん作って、お過ごし下さい。

 

今日も良い一日を!


コメント    この記事についてブログを書く
« 境内のサルスベリが開花して... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今月の言葉」カテゴリの最新記事