糸崎公朗ブログ1・路上ネイチャー協会

写真家・糸崎公朗のブログです。『子供の科学』と『デジカメWatch』で連載をしています。

ヤマトシジミ

2012年10月27日 | チョウ目

なかなか更新できなくてすいません。
今日は、大宮盆栽美術館で『盆栽フォトモワークショップ』を開催しましたが、会場の近くで見付けました。
交尾しているヤマトシジミに、次々に別のオスが寄ってきてました。

RICOH GRD4
さいたま市

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがですね (シラハマ)
2012-10-28 22:32:31
盆栽フォトモワークショップに参加したシラハマです。とても楽しく有意義でした。ツギラマのワークショップがあれば参加したいです。
盆栽美術館近くでみつけられたヤマトシジミ、さすがに写真のプロフェッショナルは視点が違うと感心しました。
返信する
Unknown (糸崎)
2012-10-29 01:00:22
どうもありがとうございます。
ワークショップ、お楽しみいただけたようで何よりです。
ぼくはプロと言っても何のプロか分からないプロなので、盆栽フォトモワークショップのついでに虫の写真が撮れたりするのですw
ツギラマワークショップも、またどこかで企画したいですね。
告知はこのブログか、フェイスブックでしますので、よろしければ友達申請していただければと思います。
http://www.facebook.com/itozaki.kimio
返信する

コメントを投稿