糸崎公朗ブログ1・路上ネイチャー協会

写真家・糸崎公朗のブログです。『子供の科学』と『デジカメWatch』で連載をしています。

トウキョウヒメハンミョウ

2009年07月11日 | 甲虫目

塀に止まっていたトウキョウヒメハンミョウ。
まずはGX200の広角マクロ。


次に20倍ルーペ付きカメラで後ろ頭に近づきます。


正面から・・・ちょっと構図がズレてしまいました。
友人から借りたOptio E40は液晶モニターが荒いので、ピントと構図の確認がとにかく大変なのです。

国分寺市

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OIKAWA)
2009-07-12 20:55:27
ハンミヨウよく撮れましたね。僕は最近逃げられてばっかりです。
今研修中で9月には終わります。そのあとホンデュラスに行きますが、行く前に時間があったら飲みにいきましょう。
返信する
Unknown (糸崎)
2009-07-12 23:56:04
このハンミョウはたまたま大人しいのに当たりました。
今日は全部逃げられましたw

研修前に会いましょう。
と言ってたのが流れてしまいました・・・すいません。
返信する

コメントを投稿