糸繰草(itokurisou)のささやかな庭(新館)

平凡な暮らしの中’ささやかな癒しを求め、小さな生き物や素敵な植物に 
出会える日を楽しみにしています。サムネイル調整中

自然の色彩(紅葉 4)・・・

2013-11-24 | ガーデニング・植物
先日!モミジの紅葉のように、日々替わる(移り変わる)京都の生菓子が
テレビで紹介されていました。





色彩豊かなお菓子職人さんの芸術品(技)!





霜が降りる頃の色合いも素敵に表現され、飾って置きたいくらい綺麗~でした。







毎年気候が左右する紅葉!こちら数年前から葉が傷み汚くなっています。
それでも落葉する迄頑張っている姿には、感動させられます。













赤枝垂れの紅葉は、野村モミジに似た感じの色合いを出してくれることもありますが








青枝垂れの紅葉は、春の目覚めるようなグリーンから黄色に変化し・・・





少し赤味(オレンジ)も出しながら、自然に役目を終えて行きます。



















今は枝振りも乱れていますが、落葉後に剪定します。ノムラモミジにドウダンツツジ・・・









我が家の紅葉も終盤に入りましたが、ささやかなりに日々移り変わる自然の色彩が見逃せないです。





変化する色具合に興味を持つとパチパチも多くなりました。ヤマボウシ・・・







今週は午後や夕方から出かける日が多かったので、帰宅は夜遅くなりましたが



その代わり午前中、移り変わった自然の色彩を撮ることが出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 落葉が間近に迫った木々達(紅... | トップ | 支那柊(チャイニーズホーリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿