新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

オリエンタルな食べ放題とは??

2010-07-31 09:38:56 | Weblog
昨日も週に一度のお楽しみ(笑)である「今最もアツイ食べ放題」ダイニングボワールに行ってきました。

今回はオリエンタル料理という事で、一部の方から「何、マースカレーでも出てくるのか」なんて言われそうですが、正直そのネタ他の人じゃついていけないよ、いやマジで(笑)

さて、オリエンタル・・・・そういやグレートカブキさんがオリエンタルマジック=東洋の神秘なんて言われてましたが、神秘な料理が出てくるのでしょうか??

で、本日のラインナップはこれ!!


今回はなかなかのヘビー級ですぞ!
野菜サラダ
冷やし坦々麺
スイートコーンスープ
ツナの和風パスタ
トルコ風ピラフ
モンゴル風サイコロステーキ
チキンバーベキュー
韓国風オムレツ
肉団子の甘酢がけ
ブタの角煮
ホタテのフリッターグリーンカレーソース
蓮根のはさみ揚げ
春巻
チキンのピタパン
大根とニンジンのピクルス
味の南蛮漬
食べるラー油

カレーライス
デザート
コーヒー、ジュース等

今回特においしかったのが豚の角煮
もう、トロットロ!
口の中で解けてなくなる素晴らしさ。

今回は全体的にかなりヘビーな味付けだったので、いつもより満腹感が早くやってきまして、1ローテーションでおなかいっぱいになっちゃいました。

ただ、ここにきてひとつ問題が出てきましたね。
いや、他の食べ放題でも直面している問題だし、あえてそこにチャレンジしているボワールさんの勇気ってすばらしいけど、これだけハイレベルなものを出しているんだから、是非クリアしてもらいたいから、あえての苦言です。

冷やし坦々麺なんですよ。
どうしても、こういう食べ放題でスープまで入れた麺類を出すと伸びてしまいがち。かといって麺を山盛りにした状態で出しても麺同士がくっついちゃってお団子になっちゃう訳で・・・
ボワールさんの場合、ちゃんと器に具材から全部セットしてスープだけ別添えにしてお客さんが完成させる「セルフメイクシステム」を採用しています。

それでもやはり麺に絡みづらいですね。

出す数を少なくして回転率を上げてますが、こればかりはどうにもならないんですかねぇ。
味がいいだけに・・・惜しいんですよね。

さて、自分が一通り食べ終わってコーヒーを飲んでいると、中学生と小学生高学年の姉妹が母親に連れられて食べに来てましてね。
お母さんはガッチリお皿に山積みしてましたけど、姉妹は・・・


サラダとパン!それにおかず少々・・・

しかし、サラダは「どーした!」ってくらいの超山盛り・・・

確かに野菜高いしね・・・というかダイエットですかね??
食べ放題にきてダイエット食食べなくてもいいんじゃない??

と思う今日この頃です。

Dining boire (ダイニング・ボワール)
バイキング
TEL 03-3646-6766
住所 東京都江東区東陽4-11-3 江東区文化センター 2F

交通手段
地下鉄東西線東陽町駅 徒歩5分
東陽町駅から323m

営業時間
11:30~14:00(ランチバイキング)
14:00~18:00(喫茶・軽食)
17:00~22:00(平日ディナー)18:00~21:30(土日・祝祭日バイキング)
ランチ営業、日曜営業

定休日 第2・4月曜日
席数 60席
駐車場 無
禁煙・喫煙 全面喫煙可

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵便局もひどいけど、この業... | トップ | 暑いものは暑いんだって »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事