新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

鬼コーチになるよねー

2011-01-28 21:10:37 | Weblog
厳しいコーチになるでしょう(笑

中田久美さん全日本入閣…女子バレー ユースコーチ
スポーツ報知 1月28日(金)8時1分配信
 バレーボール元全日本女子セッターの中田久美さん(45)が、全日本ユースのコーチを務めることが決まった。イタリアでコーチ修業を積んだ経験を生かし、全日本スタッフに初入閣。「世界で戦える選手を育てたい」と、“中田魂”注入でメダリスト育成に懸ける決意を明かした。

 84年ロサンゼルス五輪銅メダルの闘将が、今度は指導者として世界に挑む。ユースは94年1月1日以降に生まれた選手が対象で、将来五輪を目指す“金の卵”たちだ。中田さんは「日本のバレーボール界を担う選手たちの大事な時期を預からせていただきますので、責任と情熱をもって臨みたい」と意気込みを示した。

 中田さんは08、09年にイタリアプロリーグのセリエAでアシスタントコーチを経験。日本協会の荒木田裕子・女子強化委員長から「全日本で培った経験と、イタリアで見た世界のバレーを若い世代に伝えてほしい」との要請を受け、受諾した。

 「日本バレーの強化にはジュニア・ユースからの育成が必須。恩返しができるチャンス」と中田さん。今後は2月21日から都内で始まる強化合宿を手始めに、8月の世界ユース選手権(トルコ)に挑む。全日本スタッフとしての経験を積むことで、将来の全日本女子監督候補としても期待が高まりそうだ。



中田さんのエピソードといえば中田さんが進行しているテレビの本番で全日本女子の面々が大はしゃぎしていて、VTRに切り替わる寸前
「てめぇら、うるせーんだよっ!」と一括した事がありまして、そのVTR明けの後、選手はみんな大人しくなったという・・・

有名な話でございます。

中田さんがコーチをするという事は精神論と根性論も当然前面に出てくるであろうから、かなり厳しい指導になるんじゃないですかね。
ユースのコーチという事はいずれこのユースチームが全日本のメンバーになって監督が中田さんという事だってある訳だから、その布石なんでしょうね。

しかし
怖いなー(笑)
俺、絶対耐えられないわ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌つけめん | トップ | こっちのほうが「本家モー娘... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事