新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

一泊136万円

2008-04-23 17:28:11 | Weblog
サミットの視察だそうで・・・

福田首相の宿泊費「1泊136万円」は適切? セキュリティと借金財政のバランスとは(ニュース畑) - goo ニュース

まあねぇ、自分なんか思うに、仮にも一国の総理大臣ですから、安い部屋に泊まれとは言わないですけどねぇ(笑)

確かに考え方としては海外からVIPが来日したらそのくらいの部屋に泊まると思うんですよ。セキュリティの面からしてもそのほうが多分安上がりなんだと思うし。
さらにホテル側としてはある意味「予行演習」ができた訳ですから、そういった意味ではアリっちゃあアリですわな。

でも、まぁ、これはさぁ、報道の仕方に問題がある訳で、そこまでイヤらしく言わなくてもいいんじゃないのぉ?
ウインザー洞爺って確か普通の部屋でもメッチャ高かったと思うよ。
多分一泊10万くらいだったような・・・
じゃあ日本国の総理大臣がビジネスホテルクラスのちっちゃい部屋に泊まってたら、どうなんだろうかね?
「みみっちぃ」って書くでしょうに。
これはさぁ、福田さんを責めちゃかわいそうだと思うけどね。

ただ、国民感情はそうじゃないけどね。
国民は今収入が減っている(天引きされている)中で、一泊136万円なんて言われたら「ふざけんじゃねーよ」ってそりゃあなるでしょうよ。
マスコミはそれを期待しているんですかね?
これでまた民主が正義ヅラして「何考えてるんだ」とか言うんだろうけどさ。

じゃあさぁ、そんなこと言うんなら、議員さんってグリーン車乗ってるじゃん。
あれはどうなんよってなる訳。
そういうツッコミ入れるなら「あんたら、新幹線は自由席だよね」って言いたいね。

今回の洞爺視察はあくまで予行演習だと思うし、その費用はちゃんと組み込まれているはず。
昨今の経費のあり方でこれだけ紛糾しているんだから、バカな使い方はしないでしょうよ。

今回ははっきり言って「マスコミ騒ぎすぎ」だと思いまっせ。

ちなみに136万あれば・・・・個人的には御大尽旅行ができるな(笑)

んなこって・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改めて「死刑について」 | トップ | 吉野家がまたまたピーンチ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事