新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

win2000は自分もお世話になりました

2010-07-20 16:45:10 | Weblog
ウィンドウズ2000期限切れ、15万台に脅威(読売新聞) - goo ニュース

自宅のパソコンも会社のパソコンもwin2000でした。

当時はwin98の後継がme、NTの後継が2000と言われてたので、NTを使っていた会社は当然ネットワーク系に強い2000に移行していきました。
家の奴については、meがまた使えない奴で、どーにもならなかったので、結果安定性に優れている2000を導入しました。

XPは元々2000とmeの両方の後継となっているのですが、当時のXPはやはり不具合があって、友人なんかも「まだ2000でいいよなぁ」と言ってた記憶があります。

次の後継のVistaがこれまた使えない奴で(笑)、まるでmeとXPの悪いところを引き継いだのかというくらいの酷いモノでした。
だから、今自分のパソコンはわざわざXPにダウングレードしております(笑)

結局2000からの差し替えをすべき後継が使えなかったがゆえに今に至るんですよねぇ。

win7はどうなんだろう。
Vistaよりは全然マシらしいけど、やっぱり若干重いらしいですが・・・

でも今回のシステム切り替えで1台15万だそうですが、高そうに感じるじゃないですか。
そこらでも10万切ってるデスクトップがゴロゴロしていますしね。

どうやらそうでもないらしいです。
システム屋に言わせるとやれセキュリティの契約だとかメモリを増設しなきゃいけないとか、ハードも同様にグレードアップする必要もありますから、なんだかんだで15万位はかかる・・・らしいですよ。

本当かどうかはしらないですけど。

でもなー、正直パソコンに3Dシステムとかって思い切り必要ではないんですよね。
余計なもの増やして重くしないでほしいなぁと思うのは自分だけですかねぇ・・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金賢姫来日だそうで・・・ | トップ | 日本のW杯開催はちょっと難... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事