新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

フレンチトースト

2019-11-06 15:59:30 | Weblog
先日、大量にパンの耳を頂く。
そのままモシャモシャ食べるのもアリだけど、せっかくだからということで、フレンチトーストに初挑戦してみました。

でも、実は自分、フレンチトーストを食べたことがないという(笑)
映画のシーンで「こんな感じかなぁ」的なイメージはあるんだけど、正解かどうかはわかりません。
で、できたのがこちらで。


ほら、何となくポイでしょ?(笑)
甘味を抑えて、マーマレードを添えました。
うん、正解かどうかはわからないけど、美味しいわ。

で、調子にのって次の日も作る。
ただ、この時は甘くないバージョン。
最後はチーズを散らして焼き付けました。
これはこれで美味しいですわ。
朝食にはもってこい。


たまにはこういうのもいいですわ。
パンの耳そのものも美味しいし。

で、実はまだ余ってるのですよ。
ということで、今日はパン粉代わりでハンバーグです。

でも、正解を知らないんですよね~(笑)
美味しかったので構わないんですけど。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜の銀座なのに中華ランチ... | トップ | 新語・流行語大賞ノミネート... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事