自分の仕事は新規のお客さんを獲得するだけではなく、既存のお客さんのサポートなんかもしています。
クレーム対応とかコミュニケーションを取るなり、客との関係を円滑にしてご注文をいただく。まあ簡単に言うとそんな感じですね。
で、これが前フリ
昨日、新人くんのエリアを回った訳ですよ。
とある店に入るなり、店主さんが・・・
「どうでもいいけど、あれどーにかなんない??」
「あれ・・・といいますと」
「こんどのオタクのドライバーだよ」
わっ、新人くんだ~
「すみません・・・・何かやらかしました?」
「・・・・うーん、やらかしたというか、何て言えばいいか・・・」
すると隣のママさんがちょっと捨て台詞口調で・・・
「わかってるわよ、ねえ。だって雇ってる側なんだもん」
「はぁ、まだ慣れてないもんで、すみません」
「いや、慣れてる慣れてない・・・って言うんでもねーんだよな」
「すみません」
そこで店主、覚悟を決めた顔でこう言い放った
「ぶっちゃけ、あいつバカだろ」
・・・あのですね、長い事社会人やってきて、色々後輩の指導もしてきて、初めてですよ、お客さんからストレートに「バカ」って言われた奴は・・・
は、反論できねー
「俺のいう事理解してるのかわかんねーんだもん。うわの空っていうの?ありゃダメだよ」
は、反論できねーじゃん
「編集人さんも注意してくんないかなあ」
「本当にすみません。俺からも注意しておきますんで。ドジやらかしたら、ドンドン言って構わないし、その時は俺に一報ください」
「わかった、そうすっか」
・・・・・奴は一体なんなんだろう・・・・
クレーム対応とかコミュニケーションを取るなり、客との関係を円滑にしてご注文をいただく。まあ簡単に言うとそんな感じですね。
で、これが前フリ
昨日、新人くんのエリアを回った訳ですよ。
とある店に入るなり、店主さんが・・・
「どうでもいいけど、あれどーにかなんない??」
「あれ・・・といいますと」
「こんどのオタクのドライバーだよ」
わっ、新人くんだ~
「すみません・・・・何かやらかしました?」
「・・・・うーん、やらかしたというか、何て言えばいいか・・・」
すると隣のママさんがちょっと捨て台詞口調で・・・
「わかってるわよ、ねえ。だって雇ってる側なんだもん」
「はぁ、まだ慣れてないもんで、すみません」
「いや、慣れてる慣れてない・・・って言うんでもねーんだよな」
「すみません」
そこで店主、覚悟を決めた顔でこう言い放った
「ぶっちゃけ、あいつバカだろ」
・・・あのですね、長い事社会人やってきて、色々後輩の指導もしてきて、初めてですよ、お客さんからストレートに「バカ」って言われた奴は・・・
は、反論できねー
「俺のいう事理解してるのかわかんねーんだもん。うわの空っていうの?ありゃダメだよ」
は、反論できねーじゃん
「編集人さんも注意してくんないかなあ」
「本当にすみません。俺からも注意しておきますんで。ドジやらかしたら、ドンドン言って構わないし、その時は俺に一報ください」
「わかった、そうすっか」
・・・・・奴は一体なんなんだろう・・・・