新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

NHKもWOWOWみたいにスクランブル放送にすればいいのに・・・というのが大半の意見だよね。

2020-11-08 08:09:42 | Weblog
あ、自分はNHK見てるので払いますけど・・・
個人的にはNHKって面白い番組とかドラマとかやってるので結構見ているんですよ。
ニュースもちゃんとした内容を知りたい時はNHKにしているし、選挙速報とかで一番信頼できる当確はやはりNHKが基準だし。
というか、民放が本当につまらないというか、ゲスっぽくなったというか・・・

とはいえ、NHKの受信料徴収のやり方にも疑問を感じる訳ですよ。
凄いですからね、NHKの人って。
基本テレビがある=NHKが見られる=受信料払えですから。
家にテレビアンテナがある=テレビがある=NHKが見られる=受信料払えですから(笑)
で、この間スマホかなんかでNHKが見られるから受信料払えって話になったんでしょ?
さすがにそれはちょっとなぁと・・・

だからスクランブル放送にして見たい奴だけ見ればいいって形にしてくれっていうのが国民の意見な訳ですよ。WOWOWみたいに。
そうなると受信料を払う人が激減して受信料値上げに踏み切らないと・・・つて事になるかもしれないとか言うんだけど、そこはNHKも企業ですから"努力"してください。

まあ、自分は払いますよ。NHKの番組は嫌いじゃないし。
何か色々書いている人がいるけど、あーゆー理由で払わないとかいうのは何というか・・・学校給食費を払わないで子供に飯食わせろと言ってる毒親みたいで、どーにもなぁ…って感じはします。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米大統領選、バイデン氏が過半数の選挙人... | トップ | 変動運賃制を検討?手間のほう... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事