銀行のキャッシュカードが割れて、交換を依頼した時に~、銀行のマニュアルを無視して、ゴネ勝ちしたのはどこのどいつだぁい?
アタシだよっ!
という事で、そんな訳でキャッシュカードが角ッぺりが見事に割れてしまいました。
最近のキャッシュディスペンサーってデリケートらしいんですよ。
そういう奴だと「却下」されます。
んじゃあ、しゃあない。銀行に電話すっぺ
最初は三井住友(バラすぜぇ~。クーックックックッByクルル)のお客様相談室へ。
「あのぉ、キャッシュカード割れてしまったんですけど」
「それでしたら、お近くの支店に来ていただければ対応させていただきます」
「いやぁ、時間内に行けないんですよ」
「そうですか・・・それでしたら発行先とご相談していただけますでしょうか」
という事で、うちが口座開設している支店へ。
「あのぉ、キャッシュカードがワレちゃったんですけど」
「それでしたら、こちらまで来ていただいて」
「いや、時間内にそちらに行く事は不可能なんですが」
「それでしたら、お近くの支店に来ていただいて」
「ですから、近くに三井ないんですよ」
「そうしましたら、郵送という事でいかがでしょう」
「郵送ですかぁ・・・」
実は郵送って嫌いなんですよ。
こういう代物って大抵において届けにくるのは平日の昼。
家に帰ると『不在通知』がポンとポストに入っている。
で、時間指定で頼んでも、2時間のスパンだから、その2時間は身動きできない。
そりゃあ、いやだな。
よし、ゴネよう(笑)
あわよくば持ってきてもらおう(爆)
「実は土日もいるかどうか、わかんないんですよね」
「そうなんですか」
「要便配達って2時間スパンだから、それ待っている訳にいかないし、家に帰ってくるのは10時過ぎだから、その頃には郵便持ってきてくれないし・・・」
はい、じぇんぶウソでぇっす。土日も家にいるし、9時には確実に家にいるし。
ただ、不在処理が面倒っちいだけ~♪
「はぁ・・・」
「どうしましょうか」
「そうしたら、お手数なんですが、お客様が直接郵便局に行っていただいて、引き取るのが一番早いかと」
えええっ!交通費かかるじゃんかぁ。却下却下ぁ
「いや、自宅から郵便局って結構あるんですよ。バスに乗って生きたくないですよ」
「ではどうすればいいんでしょうか」
「それはこっちが聞きたいんですよね」
「こちらとしましては、郵送をお願いしているんです。皆様そうされてます」
出た!皆様そうやってる攻撃。
でも、そういう言いかたはゴネるのに最適なのよん♪
「でも自分はとりにいけないんですよ?じゃじゃじゃあ、自分はキャッシュカードいつまでも手元に来ないじゃないですか」
「一度会社を休まれて」
「こんな事で休んだら怒られますよ」
「ですよねぇ。でもうちとしましては郵送しか手かないんですけども」
「支店に送って、自分が土日に支店にとりに行くっていうのは?」
「土日は支店お休みなんですよ」
「誰かがいればいいんじゃない?自分は事前に連絡いれますから」
「いや、それは出来ません」
「顧客サービス悪いねぇ」
「そういうつもりじゃないんですけど」
「お客様第一じゃないんだ。三井住友って」
「そんな事はございません」
「だって、お客さんがこういうのは?って提案しても会社のルールしか押し付けてないじゃん。そっちのルールなんてこっちは関係ないし」
「はあ・・・」
言葉数が少なくなってきました。
「じゃあさ、うちの会社に送ってよ」
「それも出来ないんですよ」
「何で」
「ここで作っている訳ではないんです。作成されたら、その場で登録された場所に送るようになっているんです」
「システム的にでしょ?」
「はい、こればかりはどうしようもないんです」
なるほどね・・・でもゴネますよぉ。
「システム稼動しても、確認して送るんでしょ。その時俺の分を抜き出して、指定の場所に送るように手配すればいいじゃん」
「いやぁ、それは・・・」
「だって支店に送ってくださいはできるんでしょ?」
「できます」
「同じようなものでしょ?」
「いやぁ、それは・・・」
「それはただ面倒だからやりたくないだけじゃないの?」
「・・・」
「当ってるんだ」
「いえ、そんなことは」
「じゃあ出来るよね」
「・・・ちょっと確認させていただいてですねぇ」
「確認もへつたくれもないでしょ?かんたんじゃん」
実はとっても面倒なんですねぇ。
でもゴネまくります。
結局、さんざんゴネ倒して、会社のほうに送る事で決定。
その時電話の向うからは大きなため息が聞こえた・・・ように感じました。
いや、銀行ってお客様第一だから。
郵便局なんてメガバンクできてるんだから、お客様第一でいかないとね。
ケケケケケ!
やっぱ、俺って悪魔なんですかねぇ・・・
アタシだよっ!
という事で、そんな訳でキャッシュカードが角ッぺりが見事に割れてしまいました。
最近のキャッシュディスペンサーってデリケートらしいんですよ。
そういう奴だと「却下」されます。
んじゃあ、しゃあない。銀行に電話すっぺ
最初は三井住友(バラすぜぇ~。クーックックックッByクルル)のお客様相談室へ。
「あのぉ、キャッシュカード割れてしまったんですけど」
「それでしたら、お近くの支店に来ていただければ対応させていただきます」
「いやぁ、時間内に行けないんですよ」
「そうですか・・・それでしたら発行先とご相談していただけますでしょうか」
という事で、うちが口座開設している支店へ。
「あのぉ、キャッシュカードがワレちゃったんですけど」
「それでしたら、こちらまで来ていただいて」
「いや、時間内にそちらに行く事は不可能なんですが」
「それでしたら、お近くの支店に来ていただいて」
「ですから、近くに三井ないんですよ」
「そうしましたら、郵送という事でいかがでしょう」
「郵送ですかぁ・・・」
実は郵送って嫌いなんですよ。
こういう代物って大抵において届けにくるのは平日の昼。
家に帰ると『不在通知』がポンとポストに入っている。
で、時間指定で頼んでも、2時間のスパンだから、その2時間は身動きできない。
そりゃあ、いやだな。
よし、ゴネよう(笑)
あわよくば持ってきてもらおう(爆)
「実は土日もいるかどうか、わかんないんですよね」
「そうなんですか」
「要便配達って2時間スパンだから、それ待っている訳にいかないし、家に帰ってくるのは10時過ぎだから、その頃には郵便持ってきてくれないし・・・」
はい、じぇんぶウソでぇっす。土日も家にいるし、9時には確実に家にいるし。
ただ、不在処理が面倒っちいだけ~♪
「はぁ・・・」
「どうしましょうか」
「そうしたら、お手数なんですが、お客様が直接郵便局に行っていただいて、引き取るのが一番早いかと」
えええっ!交通費かかるじゃんかぁ。却下却下ぁ
「いや、自宅から郵便局って結構あるんですよ。バスに乗って生きたくないですよ」
「ではどうすればいいんでしょうか」
「それはこっちが聞きたいんですよね」
「こちらとしましては、郵送をお願いしているんです。皆様そうされてます」
出た!皆様そうやってる攻撃。
でも、そういう言いかたはゴネるのに最適なのよん♪
「でも自分はとりにいけないんですよ?じゃじゃじゃあ、自分はキャッシュカードいつまでも手元に来ないじゃないですか」
「一度会社を休まれて」
「こんな事で休んだら怒られますよ」
「ですよねぇ。でもうちとしましては郵送しか手かないんですけども」
「支店に送って、自分が土日に支店にとりに行くっていうのは?」
「土日は支店お休みなんですよ」
「誰かがいればいいんじゃない?自分は事前に連絡いれますから」
「いや、それは出来ません」
「顧客サービス悪いねぇ」
「そういうつもりじゃないんですけど」
「お客様第一じゃないんだ。三井住友って」
「そんな事はございません」
「だって、お客さんがこういうのは?って提案しても会社のルールしか押し付けてないじゃん。そっちのルールなんてこっちは関係ないし」
「はあ・・・」
言葉数が少なくなってきました。
「じゃあさ、うちの会社に送ってよ」
「それも出来ないんですよ」
「何で」
「ここで作っている訳ではないんです。作成されたら、その場で登録された場所に送るようになっているんです」
「システム的にでしょ?」
「はい、こればかりはどうしようもないんです」
なるほどね・・・でもゴネますよぉ。
「システム稼動しても、確認して送るんでしょ。その時俺の分を抜き出して、指定の場所に送るように手配すればいいじゃん」
「いやぁ、それは・・・」
「だって支店に送ってくださいはできるんでしょ?」
「できます」
「同じようなものでしょ?」
「いやぁ、それは・・・」
「それはただ面倒だからやりたくないだけじゃないの?」
「・・・」
「当ってるんだ」
「いえ、そんなことは」
「じゃあ出来るよね」
「・・・ちょっと確認させていただいてですねぇ」
「確認もへつたくれもないでしょ?かんたんじゃん」
実はとっても面倒なんですねぇ。
でもゴネまくります。
結局、さんざんゴネ倒して、会社のほうに送る事で決定。
その時電話の向うからは大きなため息が聞こえた・・・ように感じました。
いや、銀行ってお客様第一だから。
郵便局なんてメガバンクできてるんだから、お客様第一でいかないとね。
ケケケケケ!
やっぱ、俺って悪魔なんですかねぇ・・・
他の人からも言われました。
ただ、三井住友って物凄い殿様商売なんですよ。
すべて「ルールだからできません」の一点張り。
例えば、今回は「指定場所にカードを送って」と言う事だって、他の保険会社や会社ではあたりまえのようにやっている事なんですね。
それが出来ませんと間髪入れずに言ってくる。
ただ、マニュアルに沿った接客ではいけないと思うんですよ。
人それぞれそれなりの理由というのはある訳で。
自分の場合も夜遅いのは事実だし、郵便を受け取る事もむずかしいし、大体その事で自分がひと手間やる事だって結局はお客に負担かけているんですね。
普通の会社ならありえないんです。お客様にご足労願うって事は。
手続きは仕方ないと思いますけどね。
まあ、自己中かもしれないけど、四角四面の対応っていうのもいかがなものか?って事なんですね。
ただ、申し訳ありませんが、削除するつもりはありません。
理由は当時書いているし、曲げるつもりもサラサラないですし、ここで記事を削除したらそれこそポリシーなんかなくなっちゃいます。
放っておきますよ。
所詮ネットの上で、匿名で、しかも影でコソコソ言うしかできない奴らですから。