新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

東京に大雪警報が出てます

2022-01-06 17:08:51 | Weblog
積雪10cmをオーバーすると交通機関が麻痺する可能性があるからねぇ。
当初は『都内でも積雪5cmのところがある』程度で予報が出てたけど、蓋を開けたら何か雪降りまくりで、都内に大雪警報が出る状態。
因みに我が家のベランダから撮影した16時現在の積雪がこんな感じ。

道路側も撮影しました。


まだ、道路上は雪が積もってはないみたいだけど、このまま雪が降ると溶け切らないで気温の低下で路面凍結化してスリップしやすくなります。
今日は只でさえ気温が低いので路面凍結しやすくなってます。

ヤバいのは都内を走ってる車はほぼノーマルタイヤで、坂道だと登りきらないわ、ブレーキ効かないわで事故を起こしがちなんですよ。
今日は悪い事言わないから近くのコインパーキングに停めて、交通機関で早めの帰宅を薦めますね。

その交通機関だってある程度の積雪量に達するとマジで動かない。
以前、それで地獄を見た経験があるので、本当に舐めてはいけません。

そして明日ですよ。
絶対歩道はテッカテカに凍ってますから、上から地面を踏みつけるように歩きましょう。
あと歩幅は小さく、ゆっくり歩く事。

なにはともあれ、都内は雪に弱いので、今日は無理しない事が大切です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナの第六波とか言うけど、その為の準備はしてるのかな... | トップ | 今日1月7日(金)の天気北日本... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事