新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

ピザの耳、残す?残さない?

2023-01-18 06:06:57 | Weblog
あれはあれで美味しいと思うんだけどなぁ・・・
宅配ピザの調査でも一定数耳を残す人がいるようで、何で残すっていうと
・固いから
・味がないから
っていう意見が多いんだそうな。
自分なんかはシェーキーズを利用するんだけど、むしろ耳がある事がありがたいんですよ。
あのプレーンな部分で口の中をリセットできるんです。
シェーキーズってトマトソースだけじゃなくてマヨネーズベースがあったりカレーベースがあったり、カスタードソース仕様というデザートピザまであるんですよ。
チーズ味ってそれそのものがかなり強い味なんで、耳の部分が味を感じなくなっているんだろうけど、じっくり味わうと塩気もしっかり効いてるし、他に比べて香ばしさもあるから、焼き立てのフォカッチャを食べてる感覚が味わえるんですよ。
多分、耳を食べてる人も何人かは
「もったいない」
って感覚で食べてるんじゃないですかね。
いや、それこそ勿体ないですよ。
是非耳の部分を味わってほしいですね。

そういや最近シェーキーズご無沙汰だなぁ・・・
近々行こうかな・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モノには適正価格っていうの... | トップ | 新型コロナ「5類」引き下げでどうなる... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事