新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

<独自>緊急事態宣言、9月半ばまで延長へ京都、兵庫、福岡も追加

2021-08-16 16:59:58 | Weblog
これしか打つ手がないんだろうけどねぇ。
という事で、こういう報道が出てきたという事はほぼ確定事項なんだろうなと。
でも、もはや今の緊急事態宣言って形骸化しちゃってて、ごく普通の日常と化してるから、あまり意味がないんですけどね。
多分、このまま延長につぐ延長を重ねて、年末まで行くんじゃないかと思ったりしてます。

前々からここでも書いてる事だけど、菅さんって行動がどこか他人事に見える感じがします。
本人はそんなつもりはないんだろうけど、言葉に温度を感じないというか、自分の言葉で発言してない。
多分原稿を読んでるだけって感じ。
丁寧な説明と本人が言っても、その実は同じ事の繰り返しだし、ありとあらゆる面での説明不足が緊急事態宣言の形骸化に繋がってると思いますよ。

それでも昔はそれでよかったんですよ。
『俺の仕事を黙って見てろ』
で、ちゃんと実績出せば認められたんだから。
今は違うでしょ?
これだけSNSが発達してたら、批判もあれば説明を求める声も出てくる。
菅さんは発想が古いんだろうなと。

話を戻して
緊急事態宣言を延長しても多分国民の殆どは意味がないのはわかってるし、今のスタンスを崩すつもりもない。
国民に我慢をお願いして様子見という名の高みの見物はもう通用しないよね。

そもそも、ここまで大変な事になってるのに臨時国会も開かない、そういう動きすらない。
感染者数が1万を超えないと動かないのかな?

本当に何なんだ?って感覚なんですけどね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKBの新番組、全然面白くない! | トップ | <新型コロナ・17日>東京都で新たに4377人... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事