新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

PTA未加入で卒業記念品なし「ほしいなら実費払って」は是か非か

2024-02-29 08:22:30 | Weblog
基本、全員が同じ状況であるが原則であるならば・・・
まずこの記念品とやらがPTAから配布されるものという事であるならば、未加入の家庭には配布しなくてもいいというのは理解できますわ。
だってPTAって諸々役割があるんでしょ?
集団登校の送り迎えとか、行事のお手伝いとか。
子供達の為にという前提で、面倒臭い仕事をしたうえで、その一環として卒業生に記念品を渡す訳ですよ。
言うなれば我が子にプレゼントって事になるでしょ?

何で何も手伝わない人の息子にも記念品を渡さなきゃいけないの?ってならない??
そりゃ、家庭の事情とかもあるだろうし、一概にどうとか言えないけど、少なくともPTAって学校と親で作り上げていくもんですよ。
そこに参加しないで、記念品がもらえないって・・・
ちょっと虫が良すぎない?
そういう状況になったのは親御さんの責任だと思うんだけどね。

とはいえ、確かに皆が記念品をもらっているのに一人だけもらえないっていうのは、やはり疎外感を持つだろうし、これに関しては子供に罪はないのもこれまた事実で・・・

だったら答えはひとつしかないですよ。
そういう記念品は配布しない。
全員平等っていうのであれば、それが一番ベスト。
その代わりにどうしてもお祝いしたいのであれば、卒業後になんかイベントでもやってあげたらって思うよね。
卒業すれば、参加するしないは各自の自由なんだから。

まあ、結局PTAの在り方から考えたほうがいいんじゃないの?って思う話ではありますな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【独自】安倍派・西村前経済... | トップ | 政倫審見てて、何か茶番劇を... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事