新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

言うかな、それ・・・

2013-06-07 05:38:15 | Weblog
えー・・・しばらくここは抗鬱リハビリ日記となります(苦笑
多少ネガティブ内容が飛び交いますが、病気ですから気にせんでください。


抗鬱剤と精神安定剤を飲んで昨日は出社。
こちとら全然意識はしてなかったんだけど、周りからすれば明らかに「元気がない」らしい。
いやいや、普段どんだけパッパラパーなんだって。

ただ、確かに精神安定剤って『眠くなる』から『今日は車に乗らず電車で営業しよう』ってなる訳ですよ。
でも社長曰く『休むか誰かと同行しろ』だって。
ありがたいんだけど、約束しちゃっているところもあるし、同行って気を使うからかえってこの手の病気にはあまりよろしくない気がする。

気使っているのはわかるんだけどねー。

「いや、薬飲んでますので車の運転は危険ですし、今日の約束って駅から歩いていけるから大丈夫ですよ」

そう返したんですよ。

『お前は俺のいう事が聞けないのか。そんな病気でお客の所に行ってしょぼくれた顔で営業しても注文なんて取れる訳ないだろ。皆お前に気使っているのわかんねーのか?え?それなら2.3日休んで元気になって仕事してくれたほうがいいんだよ」

・・・いや、あのね、この手の病気は2.3日で治るほど簡単な代物ではないかと・・・

『俺はな、俺のいう事をきく奴と仕事がしたいんだ。そんなに好き勝手やりたいなら会社を辞めて自分で会社を興してやればいいんだ』

・・・えっ、それ言うかな・・・・

『勝手にやればいいじゃん。好きにしろ』

・・・・あ、投げた・・・・

そっからは口も訊かないし、こっちはその影響でまた症状が出掛かるし。

そんな訳で、今日は精神安定剤は飲まないで抗鬱剤だけにしておきましょう。
先生の説明でもそれはアリだって事なんで。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医者のはしご | トップ | 新人・・・辞める »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (差も半ちゃん)
2013-06-07 17:51:41
パワハラじゃないんすか、社長さんの言った言葉って?
返信する
Unknown (春菜)
2013-06-07 22:39:31
今までは「鬱」ではなく、「躁」の方でテンションが高かったんですね。

そんな会社、早く辞めた方が良いですよ。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事