新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

超心配性

2007-07-11 17:18:13 | Weblog
もう、この性格だけはどーにもならんのですけどね。

超心配性なんですよ。
鍵の閉め忘れとか火の元確認とか、電気のつけっぱなしとか、
散々確認して、指差し点検して、なおかつ視認までして、さらにさらに、一旦鍵を閉めたにもかかわらず開けて再度の指差し確認。

ここまでやってまだ大手町あたりになると不安がよぎるんですよ。

なんでだろうかね?

自分に自信がないんだろうねぇ、きっと。
だから何度も何度も確認しちゃうんですなぁ。

んで、それでもそういう感覚に陥るんだけど、そうなると今度は自分に言い聞かせるんですよ。
「ちゃんと確認したんだよっ」って。

でもダメ。不安のほうが強いですね。
そうなるとその日1日はブルーな気持ち。
こういうときは必ず会社でもロクな事がないんですよね(苦笑)

ちょっとメンタル的に最近おかしいんで、困っているんですよ。
特にこの超心配性に関しては深刻ですね。
取り越し苦労で大抵終わるんですけど、それまでの精神不安定ぶりはもの凄いですから。
他の人の何気ない一言がものすごく喜怒哀楽を刺激しますからね。

何にせよ、こまってますよ。この超心配性については。

ちなみに・・・
今朝パソコンでブログ書いたけど、ちゃんと消したよな?
これが今朝の超心配性です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルペンルート(特急バス編) | トップ | アルペンルート(扇沢編) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事