新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

「ライドシェア」来年4月に大幅解禁…地域・時間帯を限定、タクシー不足解消狙い

2023-12-18 07:26:53 | Weblog
個人的には利用したくないなぁ・・・
かっこいい事を言っても要は白タクでしかないよね、ライドシェア。
白タクが怖いのは、やはりどこかに犯罪の匂いがする事。
やたら法外な金額を吹っかけられたり、わざなのかはわからないけど遠回りされたり。

これ、以前自分は"普通のタクシー"でやられた事ですよ。
その時は管理会社とかタクシー近代化センターに申し立てをしたんですけど、じゃあライドシェアになった時、その管理責任は誰が負うんだろう?
やっぱり委託したタクシー会社?って事になるのかね?

それでもまだ終電逃した後、例えば東陽町なんて荒川超えなきゃ船橋どころか江戸川区にさえ行けないんだから、タクシー乗り場なんて物凄い行列なんでそういう時に白タク使う奴もいるみたいだけど、女性なんかは怖いでしょうよ。
変なところに連れていかれて襲われて・・・なんて事だってないとは言えないし・・・

利便性だけ追求してもなぁと。
じゃあそういう規制の部分もちゃんとしないと、少なくとも自分は怖くて使えないし、江東区内なら余程の事がない限り徒歩移動しますわ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生稲さんにせよ、今井さんに... | トップ | 味の素は“悪”なのか?貴方が使い方を間違えて... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事