新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

テレビがつまらない理由・・・

2008-06-12 05:27:19 | Weblog
まずは水野晴郎さんの死去について。
この人の解説ってものすごくわかりやすかったと思うんですよね。
当時のテレビは映画がひとつの目玉で、今みたいに「ついでに流す」みたいなものじゃなかったんですよ。
それだけに映画解説者もひとつのタレントとして確立されてたんだと思います。

何はともあれ、合掌


さて、その話の流れで行くんだけど、テレビがつまらないと言うのは以前も書きました。
それは同じような内容を同じようなメンバーでやっているからと言うことでまとめた記憶があります。
きっとそれだけじゃないんですね。
規制が厳しすぎるんだと思います。
というのも昔のアニメをみていたらもっとエグかったんですよ。
「うわぁ、こりゃあ今放送できんなぁ」
ってくらい。
流血ドバドバだし、罵声怒声飛び交うし。

でも、それを子供達は目を輝かせながら見ていた訳でね。

どっから、こんなに規制が厳しくなったんだろうかね?
モンスターペアレントが多分ギャアギャア言ってんだろうけどもね。

でもね、流血シーンありの勧善懲悪と
流血シーンなしの「いじめバラエティ」と
どっちをオススメしますか?というと流血シーンありの勧善懲悪を自分は選択しますわな。
今のテレビは「いじめバラエティ」ばかりじゃん。
人をいじって、そのリアクションで笑わせる。

これは芸じゃないからね。
笑わせるんじゃないの、笑われてるの。嘲笑されてるの。

ここらへんが今のテレビのつまらないところ。

本当にね、どうにかなんないかなぁと。
ネットで見る過去の作品のほうがクォリティ高いって一体どう言う事なんだろうかね。

と、朝から愚痴りまくってしまった(苦笑)

んなこって・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういえば、問題です。 | トップ | 傘・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事