新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

傘・・・

2008-06-12 13:22:15 | Weblog
今日は午前中、大雨でございまして・・・
『濡れるのイヤだから、バスで行こう』と思い、バス停へ。
傘もですね、会社に正規の傘を置いてある・・・というよりも持ち帰り忘れてたので、壊れてもいい奴を持って家を出た訳ですよ。

玄関を出て、マンションを出ると・・・おおっ、結構風が強いなぁ。

バス停についた段階でもうどしゃ降り状態。
でも、後1.2分でバスが来るから雨宿りできない状態。

うー、辛ぇなぁ、早くバス来いよ~。

そこに神が自分に試練を与えた。
もの凄い突風が体をすり抜ける。

す・る・と!



あたしゃね、生まれてずいぶん経ちましたけどね、
「傘が骨組みだけになる」のを初めて経験しましたがな(笑)
布のほうは先っちょで止まっているから、ハタハタと傘の先でヒラヒラしてるし。

うーん、周りに人がいなくてよかったぁ。

多分想像できるに「相当マヌケ」な状態である事はタコでもわかる訳で・・・

捨てましたよ、傘。

したら、あーた、バス遅れやんの。
3分もよ。

もうずぶ濡れ状態だもの。

バスに乗ると乗客の顔が
「こいつ、この大雨なのになんで傘さしてないんだ?バカじゃね?」
って感じ。

うっせーなぁ。
いいんだよ。骨組みだけの傘持って笑いとりたくねえだけだよっ!


一瞬考えたけど(苦笑)


さて、そんな状況でも川崎に着く頃には少しは乾くもので、バスに乗る時にはまあ、なんとか恥ずかしくないくらいに乾きました。
体温って偉大だ・・・

で、バス乗りました、結構満員でした。

自分はとりあえず座れましたけどね。
自分の前におばちゃんが立ったんですよ。

このおばちゃん、いや、あえて、あえて「ババァ」と書かせてもらおう。
このババア、傘を自分のズボンにくっつけてきやがる。

いや、最初は「満員だし、こっちは座ってるし、こっちがよければいいんだよな」って思ったんですよ、いや、マジで。

このババア、こっちがよけると、その方向に傘を向けて水を滴らせやがる。

「くぉんのアマぁ、ワザとやってやんなぁ!」
ちょっとキレかけました。
睨みつけて、わざとらしく、手でガードしてやると、傘を引っ込めるんだけど、それやめるとまた傘を元の場所に持ってきやがる。

そんなに座っている奴が憎いのかよっ、えっ!


と、取り乱してしまいました・・・

という事で、満員の時は傘の配慮を皆さん、しましょうね。

すくなくともこんなババアのような事はしないように。
こんなねぇ、ひがみ根性たっぷーりのババアはねぇ、いくないです!いくない。

またまた、取り乱してしまいました。
という事で、中途半端に更新終了

ジャンジャン♪

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビがつまらない理由・・・ | トップ | ザ・ベストテン1990 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (九州)
2008-06-13 10:59:49
おもしろすぎる(笑)
めちゃ笑わせてもらいました!!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事