新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

映画『少女椿』を観てきました

2016-10-13 09:03:29 | Weblog
映画『少女椿』予告編


キネカ大森という劇場はそれはそれはカルトな作品を散々やってくれる、映画好きにとっては非常にありがたーい名画座なんです。
で、先週から明後日までのプログラムが
「少女椿」と「恐怖奇形人間」という、実に"らしい"二本立て。

奇形人間目当てで行ったんですよ。これ、本当にテレビでは絶対放送できない奴なんで。
まあ、こちらは散々話題にも上っているし、一階ここでも取り上げたのでパスという事で。
(相変わらずナレーションだけで進行するのには苦笑いではあるのだけれど、それもこの作品の面白ポイント)

で「少女椿」ですよ。
これ、気になって原作もサラッと目を通しました。
題材が題材だけに
エグイ!!

これ多分映像化したらダメな奴じゃないのか??

そんな気持ちで観てました。
結論から言えば、原作マンガよりは若干マイルドに仕上がってます。
若干ですよ、若干。
そこら辺の映画に比べたらなかなかエグさ爆発してます。

作風・・・ドグラマグラに近いですかね、わかりやすく言えば。
エンディングはもうひと捻り欲しかったかなぁと思いつつ、まああんな感じでもいいのかなとも思いつつ。

主役を演じているのは中村雅俊さんの娘さん。
よーく見ると、若いころの五十嵐淳子様に似てますがな。
よく、親が許可出したよなぁ、そんなアブネー作品に。

共演は風間俊介・・・ジャニーズ的にはいいのだろうか??
結構なキ●ガイの役ですよ、マジで。

ちなみにクライマックスに訪れる「修羅場」は必見です。
ありゃあ酷い。
見てて胸糞が悪くなるレベルです(笑)

まあ、恐怖奇形人間を見て笑える人とか、江戸川乱歩やら夢野久作辺りが好きな人なら楽しめるかなあと。
いや、逆に「物足りねぇ」っていう人のが多いかな。

自分の感想ですか?
「マイルド仕様ドグラマグラ、初心者向」
これです(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひねくれてます、自分。 | トップ | アホやなぁ~ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事