新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

崩れたケーキ監修シェフ“何度も試した”製造会社「原因不明」ヤマト運輸は…

2023-12-26 14:04:54 | Weblog
ほら、大きくなってきた・・・
例の高島屋のケーキの話、話が大きくなってきましたね。
まず、お客さんの立場からすれば販売した高島屋に責任がありますよと。
返金+商品券くらいは出さないとダメなんじゃないの?これ。
その上で、外部調査委員会の設置は必須になってきましたね。

まず、箱にケーキがダイレクトに入っているのに驚きましたわ。
プラスチックカバーかけてないんだね。
ルタオとかだと、プラスチックみたいなカバーがかけられてて、それでケーキそのものが固定されているんだけど、まず改善点としてはそれは必須だよね。

その上で、自分はやっぱり配送のほうに問題がある気がする。
崩れやすいとかわかるけど、それは箱につかないですもん。
単なる形状崩壊になるけど、違うでしょ?
箱にクリームがついたりしているんでしょ?
それはもうケーキなのに普通の荷物同様に取り扱ったとかしか考えられないんですけど・・・

段々責任の押し付け合いが始まりつつあるけど、まずは購入客に謝罪が先ね。
原因不明だからとか、そういうのとりあえず関係ないんで。
いうなればプロジェクトの一員としてしっかり謝らないとダメだろうね。

しかしさ・・・
2900個中900件のクレームだよ。
約1/3という・・・
何やってんのって言いたいよね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪質ホスト問題、相談窓口を... | トップ | ホタテにイクラが安い!年末... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事