新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

やむを得ない場合を除いては深夜の飲み屋に子供連れは感心しないなぁ・・・

2019-03-18 18:03:04 | Weblog
夜10時以降って子供は寝る時間だよ。

深夜の居酒屋に子連れ客…市が制限するべき? アンケートで分かった保護者の意識

最近の居酒屋チェーンって家族連れをターゲットにしているから、割と子供が喜びそうなメニューも揃ってるんですよ。
だから子連れで居酒屋に来ちゃいけない・・・とは言えないんですよね。
多分、子供連れに対するオペレーションもできていると思うし。

問題は時間帯だと思うんですよ。
まず夜の10時以降に子供に食事させる・・・っていうのはあまりいただけない。
たまに閉店間際のスーパーで半額になった弁当を子供に選ばせている母親とか見かけますけど、これとて
「えー!!これからこの子達食事かよ~」
びっくりしますもん。

食べてすぐ寝るって感じなのか、小学生で早くも深夜族なのか、いずれにしてもあまりよろしくないよなぁと。

仕事の都合、もしくは旅先で食べるところがなくて、こういう時深夜営業をしている居酒屋とかって助かるんですよ。
とりあえず腹に何か入れられますからね。
ただ、これも自分の中では最終手段だと思いますけどね。

例えばプロレスを観に行った。
大体試合が終わるのが21時~22時位なんですよ。
そこから飯食べる場所を探してご飯食べて・・・
ある程度の年齢ならわかるけど、子供さんを連れてくるなら何かしら事前に食べてくるか、軽く胃の中に入れたほうがいいと思うしね。

まず、子供の生活サイクルを考えた場合、大人とは全く異なる訳だから、そのんを配慮したら必然的に深夜に居酒屋に子供を連れまわすという事はできないと思うんだけどなぁ。

少なくとも自分はそう思いますけど・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学習机はシンプルが一番なの... | トップ | 前もTOHOシネマズが値上げの... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事