新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

学習机はシンプルが一番なのです。

2019-03-18 08:47:38 | Weblog
子供の頃はキャラクターものに憧れるんだけどさ。

学習机は必須? 学習机の相場とトレンドをチェック

学習机って買い替えなんてしないものだから、親的にはシンプルなほうがいいんですよね。
キャラクターものはその時はいいんだけど、6年後・・・いや9年間はお世話になる訳ですよ。
その時に100%後悔するからなぁ(笑)
それはその時にならないと絶対わかんない話なんだけどね。

うちは物凄くシンプルで、なおかつコンパクトにこだわりました。
いわゆる開閉式の机って奴。
でもね、小学6年位になるとあまり学習机で勉強しなくなったんですよ。

ちゃぶ台出して、そこで勉強していましたね。
なんつーか、椅子に座って勉強すると落ち着かなくて、小さいちゃぶ台引っ張り出して、ラジオ聴きながら受験勉強してましたわ。
学習机は見事なまでに物置と化してました(笑)

とはいえ、しばらくは子供も学習机に憧れは抱くので、よく相談して購入されたほうがいいとは思いますね。
うちの場合は有無を言わさずだったので、しばらく親父と険悪な雰囲気になったのは間違いないですから。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内田裕也さん、逝く。 | トップ | やむを得ない場合を除いては... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事