新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

小池さんが「五輪中止」と言いかねない・・・という話

2021-05-19 08:39:49 | Weblog
小池さんならやりかねない話ですわな。
確かに今の状況で東京オリンピックが「安心・安全に開催できる」なんてほとんどの国民が思ってないだろうし、客観的に見ても
「この段階でまだ開催か中止か決定できない」
なんていうのはほぼ異常事態だと思って間違いないですわな。

ただし、IOCなんかは否が応でも放送権料が欲しいだろうし、政府からすればここでオリンピック中止なんぞしようものなら、来年北京で行われる冬季大会にも大きな影響を与えるだろうから、その辺りも踏まえて決断はできない所だと思いますわ。
違約金だって発生するだろうし、菅さんなんかはここまでの判断が全て裏目に出てるから尚更慎重にならざるを得ないだろうし・・・

んで、小池さんですよ。
世間の声でも、多分この人が一番「大会中止と言える」というのが多いようで・・・
国のトップがフワフワしている以上、そりゃ国民からすれば小池さんに判断してくれ・・・となるのは当然のこと。
ただ、勘違いしてほしくないのは、小池さんは本当に信用ならないという事。
多分、オリンピック中止宣言をしたとしても、それはその後に控えている都議選に向けてのパフォーマンスでしかないし、既に頭の中には五輪中止宣言の後どう動くかという損得勘定が動いている筈ですから。

現に、昨年はあれだけ自分が矢面に立ってオリンピック、オリンピックって騒いでたけど、最近はほとんどお茶濁し発言でしょ?
この段階で五輪中止発言をする可能性が出てきたと。
仮に五輪中止発言したとして、小池さんは多分責任を取って都知事を辞任するでしょ?その勢いで国政に戻る算段の筈ですから。

オリンピック中止宣言はいいと思うけど、それって決して国民の側を向いてないと自分は思います。
あくまで選挙に勝つ手段・・・そんな感じなんじゃないかなぁと自分は思いますけどね。

というふうに思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立憲をはじめとする野党に期... | トップ | ニシキヘビの捜索きょう夕方... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事