新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

新入社員・・・19

2012-02-28 05:05:36 | Weblog
さて、翌日・・・・
この日は後輩が新人くんと同乗。
絶対今日は苦労するだろうなあと。
というのも、この日はうちの大お得意が注文を入れて来る日。

「大変かもしれないけれど、手伝っちゃダメ。アドバイスと指摘は可」
後輩に釘を刺しておきました。
でないといつまでも甘えてくるからねぇ。

で、夕方辺りに後輩から連絡が入ってきた
「どうした」
「うーん・・・でも地図の見方は勉強してきたみたいですよ。『昨日編集人さんにこっぴどく叱られました』って言ってたし」
「あっそ。運転は?」
「前に比べたら・・・まあ大分マシですね」
「そうか・・・」
「声は確かに出てますけど・・・先方と目を合わせませんね。自分はそこを指摘してます」
「そうなんだ」

「そうですね、自分このレベルなら・・・・まあ明日試しに一人でやらせてみたらいいんじゃないですかね」
「おいおいおい、大丈夫か?」
「大丈夫と太鼓判は押せないけど、いい加減やらせないとダメですよ。いつまでも同乗なんてできないし」
「まあ・・・そうだよな」
「それに・・・自分ももう同乗したくないですから」
「・・・ひょっとしてそれが本音??」
「だって、編集人さん・・・同乗したいですか?」
「・・・・やだ・・・・」
「ですよねぇ。という事で冒険させないと」
「うーん・・・」
「バックアップフォローはしましょう。配送件数が多かったら代行配送してあげる。それでいいんじゃないですか」
「そうするか?」
「そうしましょう」

正論ではあるものの、そうなったらそうなったでこれまた胃が痛い・・・・
同乗してもしなくても胃が痛いっていう・・・・
どうにかならんか~



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入社員・・・18 | トップ | 新入社員・・・20 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maajo)
2012-02-28 23:02:37
編集人さま・・・ファイト!

こういう新人って先輩方にワザを
仕掛けられてこそ
成長するのではないでしょうか?
それで出来なきゃ場外はあちら~♪♪♪
コトバばかり一人前の人間は好みのタイプ
じゃない・・・・・・・見習い魔女でした♪
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事