新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

今のコンビニで働いている人って凄いと思うよ、実際の話。

2019-03-26 20:46:18 | Weblog
自分でさえ、今のコンビニで働くかというと二の足踏むもんね。

コンビニに是正計画を要請へ 人手不足問題で経産省

自分は今のコンビニで働いている人、アルバイトも含めてだけど、凄いなと思いますよ。
だって作業ハンパないですよ。
・品出し
・レジ業務(袋詰め含む)
・清掃
・発注
・点検、精算

これに加えて・・・
・宅急便受付
・公共料金手続き
・ホットスナック調理
・コーヒーメンテナンス
・コピー機管理
・チケット類発行
その他諸々・・・

普段当たり前に使ってるコンビニだけど、作業を羅列するとこんな感じです。
この作業をこなす訳だから、そりゃあ大変ですよ。
でも、賃金は安いし、それでも経営的にはしんどいからコストカットを余儀なくされる・・・

なり手がいると思います?
相当無謀な話ですよ、これ。

じゃあ今回みたいに国が動いたとして、何してくれるの?って事なんだけど、全然イメージが沸かないんですよ。
国がどうこう言っても、多分コンビニの人手不足は解消なんぞしないだろうし、それこそ国が補助してどうこうって話にはなるんだろうけど、それは本当に末端まで補助してくれるの?って事になりそうだしね。

是正計画?
形だけだと思うけどなぁ・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはちゃんとした居酒屋... | トップ | 自分は「作品に罪はない」の... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事