新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

ワクチン争奪戦でWHOがなんか言ってるんたけど。

2021-01-30 14:04:48 | Weblog
言いたい事はわかるんたけどねぇ。
要は富裕国がワクチンを買い占めると途上国にワクチンが行き届かず、結果としてコロナ収束に時間がかかるという事なんでしょう。

ま、綺麗事を言えばそうなるわな。
でも、国が自国民を守るという観点で行けば、必要量のワクチンを確保するのはごく当たり前の感覚だし、それを途上国に高く売りつけて儲けるのは流石にどうかと思うけど、そうでもない訳だから別に苦言を呈されてもなあと。

後ね、当然富裕国が途上国を支援したりする訳ですよ。
とすればまずは富裕国の経済が安定してないと支援って難しいと思うんですけどね。
基盤がグラついてたら支援もへったくれもないですしね。

そもそもWHOの初動対応の拙さからこれだけの大騒動になってるのは間違いないし、お前らがそれ言うか?というのも多少ありますね、自分の中では(笑)

因みにワクチン、色々言われてるけど、自分は接種します。
ほら、もう重症化するリスクの高いお年頃なので(笑)打たないなんて選択肢はないのです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんやかんやで東京電力がや... | トップ | 山口百恵さんトレンド世界1位... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事