新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

とりあえず自分はお土産を買っていきます。

2019-02-22 06:42:27 | Weblog
で、テキトーなところに置いて「勝手に食べてね」のパターン。

「職場にお土産」の風習は必要? 女性社員から不満の声が続々

確かにスキー帰りに何かお土産を買って帰るんだけど、よくドライブインとかで売ってるクッキーとかは買いたくもないし、もらっても正直ビミョーなところ。
あーゆーのは正直いらないかなぁと思ったりしますね。
そもそも、あーゆーのってどこで作ってるやらわかんないし、噂では東京で作られてるという事もあるらしいし。

意味ないでしょ?

そういう意味では東京駅で売ってるアレとかアレなんかも同じで、もらっても"うーん"ってなっちゃうよね。

自分はその土地でちゃんと食べられてるモノをお土産に買って、個々に配らずに所定の場所に置いておいて
「勝手に食べてね」
でお終い。
食べたくない奴は食べないし、食べる奴は食べる・・・
それでいいんだと思います。

例えば野沢温泉のまんじゅうは結構人気があって、人数よりも若干多めに購入してるんだけど、なぜか
「俺、食ってない」
って奴がいつもいて、結局誰かが2個食べてるんだろうなとは思うけど、逆に言えばお土産としてはいいモノなんだろうという事なんでしょうな。

ただ、どんなお土産にせよ少しはこっちに気を使っているんだという事を理解はすべきなんでしょうなぁ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニの24時間営業の話 | トップ | もう、桜田さんは狙われてい... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事