新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

最後の舛添さんの発言がもうビックリでさ。

2016-06-13 19:05:51 | Weblog
それを言うのか、舛添さん・・・

舛添知事 ホテルでの会議相手「明らかにできない」

初っ端からずーっと見てました。
結論から言えば一番追求が甘かったのが自民ですかねぇ。
まだ様子見って感じでしたね。

公明が意外とツッコミまくってたのが驚き。
しかもしっかり「辞めろ」発言してましたね。
「都内で大雨警報。でも都知事は湯河原へ」
これ、笑いました。
しかもテンドンでくるんだもの。

野党側はあえてテーマを絞り込んで、振り分けましたね。
なるほどねーって思いました。

で、一連の審議が終わった後、舛添さんの発言が・・・これ、また明日ワイドショーで取り上げられるんだろうけど、キツイよね。
悪意に満ちた見方をすれば、都議連に対して脅迫と言ってもいい内容だもんね。
本当に悪意に満ちた言い方をすれば
「お前ら、不信任案提出するのは勝手だけど、その時は俺が辞めるか、お前らが辞めるかだからな。リオ五輪の後に不信任案を出すなら素直に辞めてやるよ。そこら辺よーく考えておけよ」


こんな感じ・・・

これで自民がどう出るかだよね。
今日も追及が甘かったし、20日の集中審議まで様子見という事は結果的に舛添さんの言葉に乗っかる事になるでしょ。
都民だけじゃなくなってるから、もしここでへっぴり腰な回答を出したら
「自民なさけねー」
ってなって、参院選、しかも比例はかなりヤバいんじゃないかな。
それがあるから下村さんもあの発言をしたんだろうし。
逆にあれがあったから舛添さんは最後の切り札発言をしたんだろうし。

これは自民は大変だぞぉ。
どっちに転んでも地獄道。
後は傷の少ないほうを選ぶんだろうね・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勤務時間の排便禁止?何を考え... | トップ | 肉なんて絶対火を通したほう... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事