新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

外歩いてる時はノーマスク!我慢せずにエアコン使用。節電は別のとこでやるのが正しい!

2022-06-27 08:22:39 | Weblog
昨日、外出してたけど、3秒で帰りたいと思った(笑)
きょう27日も各地で厳しい暑さ 東京都心は3日連続の猛暑日か 熱中症に厳重警戒(tenki.jp) - Yahoo!ニュース

きょう27日も各地で厳しい暑さ 東京都心は3日連続の猛暑日か 熱中症に厳重警戒(tenki.jp) - Yahoo!ニュース

きょう27日(月)も各地で厳しい暑さが続き、関東甲信など猛暑日の所がありそう。東京都心は3日連続で猛暑日の可能性も。無理な運動は避けて、喉が渇く前に意識してこまめに水...

Yahoo!ニュース

一昨日から今朝まで、なんでしょうかこの暑さ(笑)
どっかの総理大臣が節電とか2000円分ポイントとか言ってるけど、2000円程度のポイントで熱中症なんかになったら、診察代でその分位吹っ飛ぶんだよね。
だから無理せずエアコンは使用する。
その代わり、他の部分で節電するようにしたほうがいいですね。

因みに自分の家はめっちゃ風通しがいいので、昼間はエアコンなしでいけます。
むしろ夜の蒸し暑さがしんどいので、エアコンは夜に回します。

あと、昨日もそうでしたけど、外出時は公共交通機関とか室内以外は顎マスクで動いてます。
皆が律儀にマスクつけて歩いているんだけど、国が外出時はマスク外していいよというんだから、堂々と外しますわ。
だって、今マスクつけてる人の意見で
『周りがマスクつけてるから』
『化粧が崩れてるのが恥ずかしいから』
が結構多くて、それって感染対策とは違うよねと。
だったら別に外歩いてる時は周りとの距離を意識してノーマスクでの活動をしたほうがいいよなと。

2年前と状況が違ってるんだから、そこは臨機応変でいかないとね。

んで、今日も外出なんだよなぁ。
またドア開けたら『行きたくねぇ』ってなるんだろうなあ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか変な人が地下鉄で暴れ... | トップ | 関東梅雨明け! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事