新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

5人に1人が禁煙断念だそうで・・・・

2010-11-09 05:18:41 | Weblog
禁煙は難しいらしいですねぇ
5人に1人がもう禁煙断念 たばこ値上げ1カ月で調査(共同通信) - goo ニュース

ちなみに自分の会社でも「タバコの本数減らす」って言ってた人も、今ではキッチリ同じ位の本数を吸っています(笑)

タバコを吸わない人間からすると「口寂しいならのど飴とかフリスクでいいじゃん」と思うんだけど、やっぱり違うらしいです。ある意味常用性があるらしくて、悪い言い方をすれば「麻薬」と一緒みたいなものですな。

10月はさすがに値上げして買わなかった(買いだめしてたのもあるだろうし)けど、そろそろ在庫も尽きて、減煙している人にとってはここからが正念場みたいですね。

ま、自分は吸わないので、こういう出費の心配はないわけですが・・・

禁煙している皆さん、頑張ってください。
多分今が一番しんどいという事らしいですから。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョー樋口さんが死去 | トップ | 片頭痛は我慢せず受診を »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-11-10 00:00:06
ごくフツ~に今までの半分以下になりました。

このまま順調に行けば、年内には辞められそ~です。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事