新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

えっ!そっちが心配なの??

2011-09-13 20:38:16 | Weblog
病院から帰ってきたのが12時。
昼飯食べて薬飲んで、さて一眠り・・・・

と、そこに携帯が鳴る

げっ!会社だ。イヤな予感

「編集人ちゃん、今から来れるか??」
電話の向こうで社長がすまなそうに言ってくる
「どうしたんですか」
「ドライバーが倒れてさ、納品不可能になっちゃって、あっち方面でわかるのお前だけなんだよ。頼むよ」

ま、そこまで言われたら行くしかないっしょ。


一時間後、会社到着。

何でも店の階段を踏み外して転げ落ちたらしい。
頭から血が出てるという事で、こりゃあ確かに病院行きだわな。
肋骨もどうやらいってるみたいなので、しばらくは安静にしてないといかんでしょう。

「で、本人車で帰ってきたんだ」
「帰ってくるのがやっとだったみたい」
「いや、運転させちゃダメでしょ」
「でも帰って来るってきかなかったらしいよ」
「んで、専務が病院連れて行ったの??でも専務の車が車庫にあったけど」
「それがね、あの人の車で行ったの」
「ええっ、自分の車で行ったの??専務の車で行けばよかったじゃん」
「あたしも言ったの。そうしたら?って。病院まで送ってもらって、帰りはタクシー使って帰ったらって。でも自分の車で行くんだって」
「なんで??」
「タクシー代がもったいないって」

「えっ・・・・そこ??そこがポイント??」
「後、『これ労災になるかなあ』だって」
「いや、そりゃなるだろうけど、そんな事言ってる場合じゃないと思うけどなぁ」


確か記憶が間違いなければタクシーでの通院代って療養費として計上されませんでしたっけ??
おしえてエライ人。

という事で代行で納品しましたよ。
削れるだけ削ってもらったんだけど、明日納品する人は大変だぞお。

ちなみに自分のひざ・・・
パンクしかけました(笑)

明日は・・・・意地でも出ないとイカンでしょうなぁ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WWE横浜アリーナ大会開催決定!! | トップ | 時代遅れというよりも・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事