新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

タッキーがジャニーズ事務所を退所。これってあの時と似てる?

2022-11-01 09:52:57 | Weblog
ほんとに辞めるとは思わなかった。
滝沢副社長 ジャニーズ電撃退社 - Yahoo!ニュース

滝沢副社長 ジャニーズ電撃退社 - Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュース

今朝の最大のニュースといえばハロウインでも韓国の事故でもなく、間違いなく滝沢秀明さんのジャニーズ事務所退所ですね。
こんな電撃的に辞めるとは思わなかったんですけど、前日辺りにSNSでも「どうやらやめるっぽい」みたいな情報はありましたね。
でも、辞める要素がないんですよね、表面上は。
手掛けたSnowManとかSixTONESとかは何とか軌道に乗って、さあここから盛り上げていこうって感じだし、TRAVISJAPANもデビューが決まって、これからって時に普通は辞めないでしょ?
一般的に考えても、自分の仕事が軌道に乗ってるとき「辞めます」ってないと思うんですよね。

こういう時って人間関係で辞める感じがしてならないんですよね。
ちょうどSMAPがこんな感じで辞めたでしょ?
別に辞めるタイミングじゃなかったのに、突然解散宣言して実行したじゃないですか。
これだって本人達は関係ないところの派閥争いらしいし、そこに巻き込まれた感じだし。

やはりそう感じてるファンはかなりいるらしく、SMAPが検索ワード上位に上がってて、中を見るとやはり人間関係の悪化ではないかと推測する人の多い事。

何かねえ、SMAPが解散した辺りからジャニーズ事務所っておかしくなってる気がする。
というより、若手の育成がうまく行ってないような気がする。
正直、今一番人気であろうキンプリだってまだSMAPや嵐の領域かというとまだまだだし、SnowManやSixTONESだって、これから上げて成長過程の最中なのに、ここでゴタゴタさせたら良いはずないんだよね。

同族会社って、結局身内カワイイが原則だから現社長の言うことが全てなんだろうけど、今の社長って以前程の影響はなさそうだし、さほど戦略もうまくなさそうだしね。

さあ、タッキーがこの後どう動くかですかね。
それによってはジャニーズ事務所が大揺れになる可能性も高いですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロではない人がリングに上... | トップ | 北朝鮮がミサイルぶっ放すのマジで迷惑... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-11-01 17:55:05
大揺れ?
ならんでしょ。
返信する
Unknown (編集人)
2022-11-01 20:01:45
事務所がまた潰しにいきますかねぇ(笑)
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事