新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

食べ放題で大量に残す?そんなのは罰金取られても仕方ないと思うよ。

2024-02-18 19:53:51 | Weblog
そもそも"食べ放題"の定義を間違えているんだよ。
あのね、この話は何度か書いていると思うけど、いわゆるバイキングの楽しみ方を皆間違えていると思うんだよね。
「自分が食べたいものを好きなだけ食べる」
のがバイキングの醍醐味なんだよね。
でも、テレビの特集とか、こういう記事の大半が
「何を食べたら元が取れるか?」
に焦点を当ててるのが問題で、その延長上に大量の食べ残しってあるんだと思う。

あくまで自分が食べられる量だけ取り皿に盛るのがルールで、元を取ろうとあれもこれも手を出して、その結果食べきれなくて残すという、これが一番最悪のパターンなんだけど、意外とこれをやるジジィとかババァとか多いんですよ。
お前らそんなに食えないだろ!!って位ローストビーフをてんこ盛りにしてた奴がいたけど、元を取ろうとして必死になってるんじゃねーよと。

そりゃ数量限定ものでそんな事されちゃたまんないし、それで残したら
「罰金取ったれや」
って普通に思うもん。

いい加減元を取るって発想捨てろやと。食べ残しの原因って絶対そこにあると思うぞ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性に限らず奢ってもらった... | トップ | 来週最終回!!王様戦隊キング... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事