新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

すちゃらか出張報告記

2008-08-27 05:14:57 | Weblog
さて、とりあえずお仕事としての出張も終わり。
翌日は振り替え休日なので、せっかく西日本にいるのだからどっかに立ち寄ろう。
でも、その前にお土産とメシだよなぁ。

普通、まんじゅうとかがお土産の定番なんですけど、うちの場合はそういうのは買わないんです。どちらかというと「夕食のおとも」になる名産品が多いです。
今回も「漬物」でしたね。
それを宅急便で親元へ。
これ、いつものお約束なんだけど、そのお土産をご近所にばらまきたいんだそうです。そこまてだする必要あるんかなぁとは思うものの、お世話になってるみたいだから、まあいいかぁと。
しかし、漬物屋の人、驚いたろうなぁ。大量買いしたから(笑)

さて、夕食。
昨日は何だかんだで3800円も使ってしまったので、今日は多少セーブしないとまずいかなあと。
という事で朝、雑誌で見た「自然食バイキング」で食べる事に。
2000円なら普通の食事よりちょっと高いくらいだし、ファミレスだってそのくらいかかるわけだし。
だったらいいや。腹いっぱい食べられるし。

で、行きました。
「おおっ、うまそうだぞ」
さすが自然食を謳っているだけあって、野菜が多い。
んでもって野菜がうまい。
品数も豊富で、これで2000円は安いんじゃないの?
つか、食べきれるかなぁ。

ごはんも4種類あって、白飯、雑穀飯・玄米・炊き込みご飯。
これはうれしい。おかずにあわせてごはんをチョイスできます。

惣菜は和をベースにして、イタリアンのテイストを組み込んだ、かなり手の込んだ代物。
こりゃあ酒飲みたいなぁ。
でも、食べられなくなるし、予算オーバーなのでガマンガマン(笑)

ここでおもしろかったのが「イタリアンしゃぶしゃぶ」
コンソメベースの鍋に豚肉やら野菜をしゃぶしゃぶして、岩塩とカイエンペッパーでいたたくんですが、なかなかオツでしたね。
普段しゃぶしゃぶって食べないんだけど、これは素直においしかったなぁと。

非常に満足して店を出て、急に現実に戻る訳で・・・
「さて、この後どーすんべ」

宿も決まってないし、こっから先は本当に根無し草。
「とりあえず、どっか行こう」
まったく持って何も考えてません。

バスセンターに戻り、都市間高速バスの時刻表とにらめっこ。
東京方面でどっか拠点になりそうな場所というと・・・

「岡山」の最終便がある。

岡山自体は一度行ったので、土地勘もある程度わかっている。
とりあえず、今日は岡山まで行って、そっから決めよう。

乗車券を買い、バスに乗り込む。

2時間以上のバスに乗るコツ。
とっとと寝る(笑)

こうして編集人名物「弾丸ツアー」が幕を開けたのです。

続く

今日の写真
「夕食のバイキングで食べた1ラウンド目(都合4ラウンドしています)」
盛り付けにちょっとこだわってみましたの図。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太田大臣ねぇ・・・ | トップ | 研修にて・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事