新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

大統領選、どっちが勝ってもドロ沼化になりそうだよね。

2020-11-06 06:10:37 | Weblog
選挙のシステムが各州で違ってるのもどうなんだろうねぇ・・・
米大統領選、接戦5州で集計続くトランプ氏、提訴拡大も
今、争点になっているのは郵便による投票なんでしょ?
あれが不正を招いているとかいないとか。
確かに郵送で送って、その後しれっと投票所に行くとかすればわかんないから、性悪説で考えたらそれはあり得るんだけど、それって証明するのは物凄く難しいんじゃないかなぁ。
というか、海外の郵便事情はよくわからないけど、結構遅延したりするらしいから日本の郵便を基準に考えるのはダメらしい。

トランプさんからすれば得票数で負けたとしても「あんな郵便投票は無効だ」と言い張るだろうし、すでに裁判を起こすとか言ってるし、そりゃあの性格だからそう言う行動に出るだろうなぁ・・・
ヒラリーさんの時と同じようにどちらが勝つにせよ僅差っぽいから、仮にトランプさんが勝ったとしてもひと悶着ありそうだし、4年前の再現を繰り返しそうですけどね。

日本はどちらを応援しているか?
これはわからないですね。安倍さんなら多分トランプさんだろうけど、菅さんは何やかんやで戦略家の面を持ってるから、当然どっちに転んでもいいような対応をするような気がしますね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち食いそばナンバーワン決... | トップ | 今年はコロナ関連でないとお... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事